※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠31週で茶おりが出ています。2回診察受けましたが異常なし。先生は様子を見るように言いました。妊娠後期で茶おりが出た経験ありますか?どれくらい続きますか?

明日で妊娠31週になります。今月入ってから茶おりがたまに出ていて2回診察受けましたが、切迫でも細菌も異常なかったです。先生にも様子を見てと言われました。トイレ行くのが怖いです。妊娠後期で茶おり出た人いますか?どれくらい続きますか?

コメント

丸たん

私も28週〜30週くらいに朝起きたら茶おり出ました!しかも2.3日は止まらず、止まったと思ったらまた1週間後に出てと続きました😂

2回ほど予約なしで病院に駆け込み、頸管長も胎盤も問題なしで先生にも見える異常はないよと言われました☺️

27週くらいから臨月に入るまでに色々準備しなきゃ❗️と、動き回り 張っても横になって休む事をしなかったりしたのと妊娠後期に入り胎児が急成長したせいで子宮がちょっと傷ついちゃったのかなぁと今は思います😂
必要な時以外無理しないで横になるようにしたら茶おりは出なくなりました😊
結構妊娠後期に原因不明で茶おりが出る人いるみたいですよ!

かなり不安ですよね🥺
茶おりは前の日の出血とかなので鮮血に変わったり、腹痛があるならまた受診したほうがいいかもしれませんね!

• ミニー

ミニー

同じ経験した方がいて良かったです。私も朝起きてからの茶オリや、1週間後とか出たりでした。
    昨日は夕方から今もナプキンに少量ですが、ありました。
    胎動もありますし、腹痛もないので横になってます。

今週中に鮮血など異変が起きたら連絡してみます。

• 5月19日
  • 丸たん

丸たん

同じ症状ですね😂
    胎動で少し安心感得られますよね🥰

茶おり止まり、ミニーさんが安心出来ることを祈ってます❗️お大事になさってくださいね☺️

• 5月19日
  • ミニー

ミニー

ありがとうございます😊
    丸たんさんももう少しですね。
    お互い頑張りましょうね!

• 5月19日