※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

娘は穏やかだけど、ステイホームでの毎日が辛く、体調も悪い。自分にイライラし、嫌な存在に感じている。どうしたらいいかわからない。

助けてください…

うちの娘は割と穏やかです。
ヤダヤダもあまりないし、私のことをヨシヨシしてくれたり
ふざけて膝枕されにいくと乗っていいよ~って感じで私の頭を乗せて喜んでます。
ご飯食べてて口やテーブルが汚れたら自分で拭こうとするし
1日中家にいてもキーキー言ったり外に出たいと騒ぐ事もありません。

なのに、毎日一緒に居るのが辛いです。
私が1人でイライラしてます。
問題は全部私にあって、、
今のステイホームで毎日毎日家か散歩か公園(人のいない)の生活。これが苦しいです。
今までは買い物だったり支援センターだったり、娘といながらも2人きりでは無い生活だったので、、。

それに最近体調が悪くて(何となく下腹部痛が続いてます。妊娠の可能性はゼロです)、だからって娘にあたっちゃいけないのは分かってます…。
旦那は普通に娘と遊んでくれます(小さな事で怒るのでストレスですが)。家事はしませんがそこは私が専業主婦なので…。
でも体調悪くてもなにもしてもらえずで、今までの積もり積もったものもあり今は大嫌いな存在です。

少し前までは他の子と比べたりママ友と自分を比べて
悩んでたのでステイホームでそのストレスが軽減されて喜んでいたのに…
今はどうにもならないイライラに参ってます。
最低な母親だってことは分かってます。
厳しい言葉は控えていただけると助かります。
私はどうしたら良いでしょうか?

笑顔になれない自分にまたイライラします。

コメント

最低ではないですよ!!
娘さんお利口さんですね!同い年1月生まれの息子がいますが、毎日イヤイヤ、叫んでます。(笑)

お腹も大きくなり抱っこも辛いけど、抱っこ抱っこ。自粛で公園くらいしか行けず、走り回る息子を追いかけられなくて、手も繋がないから道路も危なくて、家に引こもる毎日でした

私なんて、毎日トイストーリーかけて、横になってます。😂

周りのこと比べてしまう気持ちわかりますよ。でも、私からしら娘さんとってもお利口さんで本当に羨ましいです🥺♥︎♥︎

少し、自分が楽できることをしたらどうですか??テレビをいつもより長く見せて少し自分時間を確保したり。☺️

さおりん

毎日おつかれさまです、何となくお気持ちわかるような気がします。
うちの娘もどちらかというとインドアで、おそといかない、ごほんよむ、と進んでステイホームできるいい子ですが、ずぅーっといっしょだと息がつまりますよね( TДT)
わたしは働きに出てて、夫が日中見ててくれるのでなんとかストレス発散できてますが、専業主婦となるとそうはいきませんよね💦

ママ友さんとかとオンライン飲み会してみたり、ご実家とLINEでテレビ電話とかどうですか?
たぶん大人との会話がなくてしんどいと思うので、娘さん以外にストレスの捌け口と言うか、緩和できるなにかがあるといいのかな?、と思いました!