※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっちち
妊娠・出産

28週の妊婦です。切迫早産で入院経験あり。自宅安静中でストレス。同じ経験の方、助言ありますか?

妊娠28週目に入ったばかりです。
27週目で夜中に規則的な張りと痛みを感じ病院に行ったところ、切迫早産とのことで緊急入院となり、4日間入院の後今は実家にてウテメリンを飲みながら自宅安静中です。
2歳の上の子がいるため、なんとかもう入院は避けたいのですが、同じように切迫早産になった方で、生産期まで自宅安静で乗りきった方いらっしゃいますか?(>_<)
今はまた入院にならないか、ビクビクしながら過ごしています…。
張らないか張らないかと考えすぎて、意識するほど張ってくる気がして(´;ω;`)
ストレスも良くないと思うので、前向きになるためにもお話聞かせてください(>_<)

コメント

♡みゆ♡

32wくらいの時に切迫早産で自宅安静になりました。
32w~37wの間、子宮口が開き気味で子宮頸管が20mm~28mmをウロウロしていました。
病院からは「もしものことを考えたら入院した方がいい」と言われたのですが、入院だけはさけたくてずっと渋っていたらなんとか自宅安静で乗り切れました。
ウテメリンを3回毎日服用でした。

私は初産だったので、食事 トイレ シャワー以外はほぼ寝たきりでした。
お子さんがいらっしゃるとなると、自宅安静とはいえ結構大変なのではないでしょうか?
子宮頸管は短くなっているのですか?

分かります。
少しでもお腹がキューっとなると、張らないで~~~って思ってました(´・ω・`;)

• あやっちち

あやっちち

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    自宅安静で乗り切られたとのことで、少し励まされました(>_<)
    今は実家でお世話になっているので、何とか自分のトイレやシャワーやご飯以外は横になれています。
    子宮けいかんは、入院になったときには23ミリ、退院時には43ミリでした。
    まだ先が長いので、なんとか乗り切れるよう頑張ります!!

• 6月18日