※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっぴ
妊娠・出産

来週には9カ月になるのですなまだ名前が決まりません。みなさんは画数きにされましたか?因みに男の子です。

来週には9カ月になるのですなまだ名前が決まりません。
みなさんは画数きにされましたか?
因みに男の子です。

コメント

2人のお母さん

画数気にしました☺
私がぱっときめて旦那が漢字を
決めました( ˘・ω・˘ )

• ひめっぴ

ひめっぴ

そうなんですね。
    早くうちも決めてあげたいです。

• 6月13日
みんやまま

あまり気にしませんでした!
結果的に悪くはない。(特別良くもないけど)って感じでしたね(^^)笑

やっぱり一番は由来かなぁと思います!!

占いなど信じるのは人それぞれですが、
私は画数で人生変わるもんかなぁ
その家の育児方針(環境)で性格とか決まるし、
将来のことなんて本人次第で変えること出来ると思うので…

ぴっぴ

女の子は苗字変わるから気にしなくてもと言われましたが私は画数きにしました!男の子ならずっと同じ名前なので気にしてもいいと思います!信じるのは自由です(笑)(笑)ちなみに生まれる前に決めてましたが生まれてから顔見るとなんか違う気がしたので全然違う名前になりました\(^o^)/笑

• ひめっぴ

ひめっぴ

生まれてからでもまにあったんですね。
    間に合わないのか不安で早く決めないとと焦っています。

• 6月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

出生届の締め切りの日まで悩んでました〜切羽詰まったら意外と候補上がりました😂(笑)この名前にしてよかったと思ってます😊いい名前決まるといいですね!出産頑張ってください♡

• 6月13日
ぽい

きにしてません(+o+)
気にしてたらキリがなくてしんどかったので
こう育って欲しいなんかの思いで決めましたー!

モンチッチ

画数気にかけました。
ただ本によって内容が違ったりしてキリなくてこまりました。

Smk

最初は気にしすぎるくらい気にしてました(´・ω・`)その為、変に漢字に拘った名前しか出てこず、旦那に相談。

結局、呼び方を旦那に決めてもらって、その呼び名に合う漢字で、画数ほどほどなものを私が探し、2人で「これいいやん✨」って、名前を候補に挙げています。

しゃち子

男の子の予定ですが気にしてません♪
自分と夫の名前からとった感じです。

男の子予定ですが、気にしていません!
知り合いが画数もきちっと考えて決めたのに、大きくなって見てもらったら、全然良くなかったと聞いて、あんまり意味ないかな〜と思いました😅
流派とかによっても違うみたいですし!

まる

男の子の予定ですが、あんまり気にしてません😅キリがないかなーと思ったり本やネットによって違うかったりするので😭

ashmama

2人とも男の子ですが画数参考にしました。1人目、読みと意味から決めて漢字悩んだとき調べたらパーフェクトなのがあったので😊
その流れでなるべく2人目もって感じで。親ならなるべくいい名前をあげたいですよね!でも画数優先して納得いかない漢字になるなら私は画数無視します。

ぽにょにょ

私も男の子予定です!

画数は占うサイトとかによって全然結果が違いすぎて(>_<)あまり気にしすぎるとつけたい名前もつけれなそうなので。。画数はあんまりにも悪くなければいいかなと思って、もともとつけたかった名前にしようかなと考えています!いくら画数良くてもあんまり気に入らいないのもなぁと思って。子どもの名前は何千回、何万回と呼びますからね!