※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の人とうまくやりたいが、冷たい態度や無視があり困っています。どう対処すればいいでしょうか?

職場の人とうまくいかないって人いますか?
雑談になると無視する人が居ます。
業務的なことも淡々と話す感じで、態度も威圧感があります。
あまり関わりたくないんですが、狭い職場なので関わらないわけにもいかず毎日しんどいです。
元々冷たい感じの人ですが、私と話す時だけ明らかに態度が違います。
さっきまで和やかに話していたかと思えば、話しかけると急に無視。
そういう人とうまくやるにはどうしたら良いですかね?

コメント

上手くやらなくていいんじゃないですかね😂
淡々とではあっても仕事の話しはしてくれるなら、それで十分だと思います。仕事の人とはそれ以上の付き合い要りませんしね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なんだかそういう態度だと業務的なことも聞きづらくて😣
    結局他の人に聞いたりしてなんとか業務進めてるんですが、私が一人で慌ててるとサッと来てサッとこなして無言で去っていく的な感じで、ありがとうございますやすみませんと言っても全て無視されます😭

• 5月19日
いちご

そういう人たまにいますよね😭

めーさんがうまくやりたいと思うのなら、必要以上に関わらない事ですかね、、
仕事の事だけ!です👌

精神的にも参るのなら上司に相談して、どうにもならないのならもう転職します!
そんな人、職場で働きたくないので!
ご無理なさらないように😭😭

• ママリ

ママリ

私としては仕事が円滑に進めばそれで良いのですが、人間関係上手くいってないと仕事も円滑に進めにくくて困ってます😥
    仕事に行くのが楽しかったのに、最近その人との人間関係のせいで仕事行くのがしんどくなってきてます💦

• 5月19日

私の教えてくれていた人がそんな感じで、その人は社長の娘(40後半ぐらい)だったのでいなくなるわけないし、長く勤めるの無理そうだと思い昨日辞めました😆
私の場合ミスがあると、社長や社長の奥さんに、あいつこんなのもできないなどと言いつけ責められてたのでやってられるかって感じでした🤣

• ママリ

ママリ

それはしんどいですね😭
    お疲れ様でした😣💦
    無言の圧力も辛いですが、陰で色々言われるのも辛いですね😣
    身内だけでやってる会社だと、一人と人間関係こじれるだけで周りの人みんなが敵みたいな感じがして居づらい雰囲気出ますよね…。
    思い切ってやめられたのすごいです👏✨

• 5月19日

う~ん、私ならうまくやろうと思わないで、ビジネスライクに接しますかね🤔

業務の話以外は自分からはしない(雑談がキライなタイプかも?)、話すときは結論から手短に。

でも態度に威圧感があるのはいやですね💦女性ですか?男性ですか?

• ママリ

ママリ

業務の話以外は自分からはしないですね💦
    でも他の人とは雑談してたりするので、私と話すのが嫌なのだと思います💦
    女性です😣

• 5月19日

退会ユーザー

あー、そういう人いますよね~。私はそういう人はめんどくさいので、仲良くなろう(距離を縮めよう)ともしないです😅所詮職場の人ですから。

• 5月19日

退会ユーザー

業務のことを話しかけても無視するようなら、上司に相談しますかね。仕事に支障があるので。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜💦
    私も当たり障りない感じで接して行こうと思います😣
    どうしても無理なら上司に言ってみます💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況下で働いています💦
割り切って働いてますか??
割り切ろうと思うのですが、やっぱりしんどくて💦

• ママリ

ママリ

その後、約1年ほどは我慢して働いていましたが、精神的にも限界がきたので上司に相談して私が異動しました!
    その人はそれから数ヶ月して退職、私は異動先でまだ働いています。今は人間関係良好です!
    精神的におかしくなってからでは遅いので、特に仕事にこだわりが無いのなら転職しても良いのかなと思います!
    どうしてもその仕事を続けたいのであれば異動させてもらうなど上司に相談してみてはいかがでしょうか😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良い上司だっのですね^ ^
    異動は羨ましいです💦
    小さなクリニックで、その威圧的な態度の人は唯一の正社員でフル勤務してます。そこに4人のパートが替わるがわるペアになって働くシステムなので
    異動もなければ、その人以外と働くということもありません。
    仕事に行けばその方と必ずペアで2人きりです💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

上司も直接注意してくれたりとかは無かったですが、私が楽しく働けるようにと異動を快諾してくれたので、今の私があると思います🥺
    なるほど、、、私もペアで働いていたので気持ちわかります💦
    私の場合はその人とずっとペアで仕事する感じだったので本当に毎日苦痛でした😅
    他のパートの方とその人の関係はどんな感じなんですか?

• 9月19日