※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

上の子と離れて入院が寂しくて、心配で辛いです。赤ちゃんの楽しみを感じられず悩んでいます。どう乗り越えたか教えてください。

今週に予定帝王切開をするのですが、
上の子と離れて入院が寂しすぎて😭

急にママがいなくなって
寂しい思いをさせちゃうんじゃないかとか
いっぱい泣いちゃうんじゃないかとか
心配で心配で…
まだ1歳9ヵ月でよくわかってないだろうし
ママが必要な時なのにかわいそうに
思えて来てしまって…
私の方が辛いです😭

みなさんはどうやって
乗り切りましたか?
産まれてくる赤ちゃんが楽しみって
気分になれなくてどうしたらいいのか
悩んでいます😭

コメント

jasmine

わかります!初めて息子と離れるからめちゃくちゃ心配してました😂しかも前日入院が日曜日出来なくて金曜日からだったので長くて😭でも泣くことも無く私居なくても平気だったみたいです😭😭私の実家に預けましたが退院して帰ってきた時は、じーばーと離れるのが嫌だったみたいで泣かれました笑笑
ちなみに産んでもしばらくは下の子可愛いと思わなかったです😂😂上の子に会いたくて堪らなくて😂

• ひー

ひー

私も入院が10日はあるので
    今から想像するだけでも長いです😭
    平気でよかった反面少し寂しい気もしますね😂

• 5月19日
、

先週出産しました!
息子はママっ子で1日私と離れた経験もなく私もそれだけが心配でした😢出産してできるだけ気がまぎれるように新しいおもちゃを用意してったりしました!入院中旦那からはやっぱりちょっと寂しそうなどママーってたまに言ってるよなど送られてきて入院中私が毎日ないていました😭寝る前にちょっとだけLINE電話すると1日目は電話を切った後もかけるかける!みたいな仕草をしていたようですが2日目からは電話をきってもあっさりでした😂笑
退院するとものすごく嬉しそうでやっぱり寂しかったのかそこからは後追いというか私が少しみえなくなるだけでママーっていって探すようになりました😭

• ひー

ひー

出産おめでとうございます!
    子供も方が対応力があって
    羨ましいですよね😭
    やっぱり離れてた時の寂しさからべったりになるんですね😂

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も同じ気持ちでした💦
出産してからも赤ちゃんが隣にいるのに、上の子に会えない寂しさや甘えさせてあげられない申し訳なさで泣いてしまいました😭
でも、上の子はちゃんと泣かずにパパとお留守番ができ意外とけろっとしてました笑

出産前後は産後のメンタルもあって、下の子を同じように可愛がってあげられるのか不安でしたが、今は何でそう思ってたのかわからないくらい二人とも可愛いくて幸せです❣️

• ひー

ひー

やっぱりみんなそうなんですね😭
    妊娠出産で涙腺もおかしくなってちょっとの事で泣けますよね😭

そうゆう話を聞くと少しほっとしました☺️ありがとうございます!

• 5月19日
ままん

今上のこと離れて入院中です。毎日テレビ電話をしてます😢娘は多分よく分かっておらず何故ママいない?みたいな感じです😢電話ではニコニコしてるけど夜泣きをするみたいです💦もう仕方ないと割り切ってます。私の場合夜中からの陣痛だったのでバイバイも言えずじまいだったので早く退院したいです😂

私も上の子が心配で赤ちゃんどころやない!と思いましたが、赤ちゃんは👶産まれるとやっぱり可愛いです!