※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

息子のトイトレに階段付き補助便座を使っていますが、おちんちんが便座からはみ出してしまい、おしっこが外に出てしまいます。便座の取っ手がある製品も検討中です。

トイトレ経験のある男の子ママに質問です。
もうすぐ2歳になる息子がいます。
そろそろトイトレを始めようとおもっているのですが、補助便座どんなのつかってますか。

現在は階段付きの補助便座を使用しているのですが、おちんちんが完全に便座からはみ出して、このままおしっこしても全部外に出ちゃう状態になります。何度か座らせおしっこが出たこともあるのですが、出る度にわたしが、おちんちんを下に向けようと押さえるため、出かかったおしっこが一旦止まってしまいます。
せっかくならさーっと出たほうが気持ちがいいし、こっちも心配しなくていいのですが…。

前に取っ手があるのは、ズボンの着脱が面倒との声を聞いたりしますが、前にガードがある分いいのかな?と思ってみたり。

男の子ママさん
よろしくお願いいたします。

コメント

みー

私はアンパンマンの補助付き便座にしましたよ😊
おまるになるとこは今では足代として活用してます😊

まるこ♪

コメントありがとうございます。
やっぱり前に取っ手あったほうが飛びちったりしないしいいですよね!