男の子が舌をベロベロ出すのは成長過程の一部で、特に問題ないです。気になることはありますか?
こんにちは!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててるのですが、数日前から舌をベロベロ出しています。
たまにチュッチュッと吸ったり、ただベロベロしたり、結構器用に動くんだなぁと、感心しています。
これは成長過程の一環なんでしょうか??
ご機嫌なので問題ないと思うのですが、気になったもので…
みなさんもありましたか??
- ちぉにゃん(6歳, 10歳)
コメント
みみみ
まさに今ぺろぺろしてますw
服とか近くにあるとしますよね(*^_^*)
いつか手を加えるようになるんですかね?楽しみですよね
せみさん
ありましたよ♪初めは口の中で小刻みに動かしてました。それからベーとしてみたり♪今はご機嫌の時、おっぱい欲しい時は手しゃぶりをしています。たまにいれ過ぎてオェーってなってますがf^_^;笑
-
ちぉにゃん
やっぱりあったんですね!
今そんな感じです!
手しゃぶりもやってます!
オエーッてしますよね笑
可愛いです❀.(*´◡`*)❀.- 6月13日
-
せみさん
かわいいですよね♡手の次は足、その次が指しゃぶりになるみたいですよ♪
- 6月13日
-
ちぉにゃん
成長の段階が分かりやすいから、楽しいですね!
今後が楽しみです❀.(*´◡`*)❀.- 6月13日
souyumam
してますよー!
可愛いですよね!
-
ちぉにゃん
してますか!
可愛いです❀.(*´◡`*)❀.
すごい癒されます💕- 6月13日
JMK***S 活動中
舌をベロベロ出すのは、舌の感覚を楽しんでいるんだそうです。(*^^*)
-
ちぉにゃん
そうなのですね!
じゃあ遊んでる感じなんですね!
可愛いです❀.(*´◡`*)❀.- 6月13日
yui
うちの子もよくしてます!
ぺこちゃんみたいで超可愛い💕
指しゃぶりも始めたので、成長の過程かな?と思ってます😇
-
ちぉにゃん
やっぱりやってるんですね!
本当可愛いですよね💕
成長過程だと、やっぱり嬉しいですね!- 6月13日
ちぉにゃん
可愛いですよね!
手も結構加えてます!かなり悪い顔しながら笑
本当に成長が楽しみです❀.(*´◡`*)❀.