※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

男の子が舌をベロベロ出すのは成長過程の一部で、特に問題ないです。気になることはありますか?

こんにちは!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててるのですが、数日前から舌をベロベロ出しています。
たまにチュッチュッと吸ったり、ただベロベロしたり、結構器用に動くんだなぁと、感心しています。
これは成長過程の一環なんでしょうか??
ご機嫌なので問題ないと思うのですが、気になったもので…
みなさんもありましたか??

コメント

みみみ

まさに今ぺろぺろしてますw
服とか近くにあるとしますよね(*^_^*)
いつか手を加えるようになるんですかね?楽しみですよね

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    可愛いですよね!
    手も結構加えてます!かなり悪い顔しながら笑
    本当に成長が楽しみです❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月13日
せみさん

ありましたよ♪初めは口の中で小刻みに動かしてました。それからベーとしてみたり♪今はご機嫌の時、おっぱい欲しい時は手しゃぶりをしています。たまにいれ過ぎてオェーってなってますがf^_^;笑

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    やっぱりあったんですね!
    今そんな感じです!
    手しゃぶりもやってます!
    オエーッてしますよね笑
    可愛いです❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月13日
  • せみさん

    せみさん

    かわいいですよね♡手の次は足、その次が指しゃぶりになるみたいですよ♪

    • 6月13日
  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    成長の段階が分かりやすいから、楽しいですね!
    今後が楽しみです❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月13日
souyumam

してますよー!
可愛いですよね!

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    してますか!
    可愛いです❀.(*´◡`*)❀.
    すごい癒されます💕

    • 6月13日
JMK***S 活動中

舌をベロベロ出すのは、舌の感覚を楽しんでいるんだそうです。(*^^*)

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    そうなのですね!
    じゃあ遊んでる感じなんですね!
    可愛いです❀.(*´◡`*)❀.

    • 6月13日
yui

うちの子もよくしてます!
ぺこちゃんみたいで超可愛い💕
指しゃぶりも始めたので、成長の過程かな?と思ってます😇

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    やっぱりやってるんですね!
    本当可愛いですよね💕
    成長過程だと、やっぱり嬉しいですね!

    • 6月13日