※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

育休給付金がもらえないため、離職して失業手当を受給できるか悩んでいます。特定理由離職者に該当するでしょうか?

妊娠、出産で退職して失業手当を貰う場合、これに当てはまりますか?

育休給付金が貰えないので、離職して失業手当貰うか悩んでます。
自己都合退職ではなく特定理由離職者になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産して受給延長するなら対象だと思います😊

• さくら

さくら

受給延長ということはもうすでに退職してないといけないということですか?😭
    無知ですみません、、

• 5月19日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

確か退職してすぐは受け取る資格が頂けないかと思います!
失業手当受給期間の延長手続きをして、産後就職活動が出来るようになってから、受給資格を頂けるかと!

のん

延長措置を受けるには、そもそも退職時に失業手当の受給資格が必要です。
育休手当もらえないなら、退職時に失業手当受給資格を満たさないのでそもそも延長できないのではないでしょうか。

• さくら

さくら

過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月ないのですがやはり難しいですよね

• 5月19日
  • のん

のん

それだと延長措置の対象外なのであてはまらないです💦

• 5月19日
さゆ

受給延長すれば、産後働きたいとなった時に貰えるかと思います。

• さくら

さくら

過去2年間に11日以上働いた月が12ヶ月ないのですが、それでも貰えるのでしょうか?

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠8ヶ月の時に退職しました。雇用保険かけてたのは11ヶ月でした。
延長しましたが、特定理由離職者で6ヶ月の加入でOKでしたよ✨

• さくら

さくら

出来そうですかね?😭
    去年の6月から働き出して、1月から長期休暇で6ヶ月ギリギリだと思うんですけど😂

• 5月19日