※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
妊娠・出産

出産後の退院は一人でも可能ですか?新生児用の抱っこ紐を使い、タクシーで帰宅予定。院内でのサポートもあります。

出産後の退院まで一人ってできますよね?

来月に2人目を出産予定です。
コロナの影響で立ち会い出産も面会も、そろそも妊婦以外は誰も院内に入れません。
なので、長男もいることだし、主人に長男を任せ陣痛がきたら一人でタクシーで病院に行きます。
退院時は主人か実母のみ院内に入れますが、別に一人でもできますよね?
主人にきてもらったところで長男がいるのでタクシーで病院の外で待ってるだけになるし…。

新生児から使える横抱きできる抱っこ紐があるので、それで抱っこしてスーツケースとトートバッグと、タクシーで帰宅します。荷造り終わるまでは新生児室で預かってもらえるし、荷物は運転手さんが乗せてくれるし、マンションまで帰れば主人が荷物を運んでくれるし。

一人で退院した方いますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私の知り合いは最近1人で退院してました!

• イリス

イリス

一人でもできますよね。
    長男のときと同じ産院なので勝手はわかるし、私も一人で退院予定にします。
    ありがとうございます。

• 5月19日
さりな

私は一人目の時、主人が迎えに来てくれたけど駐車場がいっぱいで探し回っていたので結局退院手続き等は一人でしましたよ!

• イリス

イリス

ご主人きてくれたのに残念でしたね…。
    私も一人で退院しようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月19日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

本人が運転しないのであれば多分大丈夫じゃないでしょうか?

• イリス

イリス

タクシーなので大丈夫そうですね❗
    ありがとうございます。

• 5月19日
こはる

いろいろ産院からいただけるものがあったりして荷物が多くなるのが心配ですが、タクシーでも十分帰れると思います¨̮♡︎

ただ、コロナもあるしわたしだったらタクシーに新生児連れて乗りたくないなーと思ってしまうかもしれません😅

• イリス

イリス

荷物は大きめスーツケースで荷造りしたので、多分大丈夫だと思います。
    うちは車持っていないので、タクシー以外はバスが電車なので、選択肢はないのです…。
    ありがとうございます。

• 5月19日
  • こはる

こはる

なるほどです!
    でしたら1人で十分帰れますね¨̮♡︎
    わたしは明日退院です。雨予報で残念ですが、イリスさんの退院する日は晴れていることを願います¨̮♡︎

• 5月19日