※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲が湧かず吐かず。吐きづわりかどうか不安。対策やアドバイスを求めています。

つわりが辛いです😂😂
1人目の時は食べづわりでしたが
飴玉舐めてれば気持ち悪くもないし吐くこともありませんでした!(けっこー軽かったんだと思います)

ですが!!
今回の妊娠が朝起きてから寝るまでずーっと気持ち悪くて
なにを食べても気持ち悪い
というか食欲が湧かずなにも受け付けない状況です。。😭

嗚咽は出ますが吐いてはないので
きっとひどい方と比べればかなり軽い方なのかもしれないんですけど
上の子の面倒もあってとにかくつらくて😭😭

このつわりは吐きづわりですかね?🤔
あとなにか対策とかあったら教えてほしいです。
食べれたものとかなんでも良いので
アドバイスよろしくお願いします🥺!

コメント

ママリ

つらいですよねー😭

上の子いると寝てられないし、食べて楽になるわけでもなく、口の中もなんか気持ち悪かったり。。

わたしも最近やっとおさまりました!
トマトともずく、男梅のグミとか、ゼリー、アイスとかは、食べてる間はスーーッとして楽でした!あとそうめんとお茶漬け😂

人によると思うので、合うもの見つかるといいですね💦

ママン

吐きづわりですね。。。
わたしもです😭😭😭
上の子の世話しながらだとほんと、つらいですよね。うちも同じなのでよーくわかります。

嗚咽でて吐けないときのほうが辛かったです。いまは気持ち悪くなると無理矢理なにか飲んだり食べたりして吐いてます。頭もいたくて寝たきりです。

それでも最近すこーしよくなってきて、フルーツ(りんご、すいか、パイン、グレープフルーツ、キウイ)、トマト、きゅうりの漬け物は食べれるようになりました。トマトは自律神経にいいらしく、もともとそんな好きなほうでもなかったんですが、食べてみたらめっちゃおいしく感じました!

もし大丈夫そうなのあれば、試してみてください!

水分とれなければ、上のお子さん預けて点滴いったり、なにか一口でものめるもののんでくださいね!
あと、これはわたしだけかもしれませんが、泣くと少しだけつわりが楽になった気がします。泣ける動画とか映画みて号泣したあとは少し吐き気がおさまってました。

太郎

つわり辛いですよね💦上の子のお世話もあるなんて、、本当に大変だと思います😣
吐きづわりかな、と思います💦
私は、なにも出なくても思いっきりおえーーってやるとスッキリしました。
ピークのときは本当に吐いてました。(汚くてすみません、、)
あとは、そのくらいのときは、酸っぱいものだけ食べられたので、酢の物や、酸っぱいお菓子とか食べてました💦
あとバナナはなぜか食べられたので、倒れたりせず済みました💦
とりあえずなにか食べてみて、いけそうなものを食べてたって感じです😣
なにかコレ!というのが見つかるといいのですが😣

3人のママ

同じく吐きづわりです😭
なにが食べれるのか未だにわかりませんが、
アイスとかよく食べてます💦
ご飯は受け付けないので、ほとんど食べてません💦

つばさ

まとめての返信でごめんなさい😭😭
とても参考になりました!!
私も食べれそうなもの探します🥺!
ありがとうございました😖

あんにんどうふ

私も絶賛つわり中です!
私はひたすら吐いてしまうので、100%のオレンジジュースを飲んでます。
オレンジジュースは飲んだときと吐いたときのギャップが少ないので、嫌な感じが少しマシな気がします💦