※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診に付添が必要で、病院に確認すべきか悩んでいます。旦那は忙しく、夜は一人で泣きながら赤ちゃんをあやしています。

コロナで検診つきそい不可なのですが、うつっぽくて情緒不安定です。
どうしても付添をお願いしたいのですが病院に確認したほうがいいですよね?

二週間検診です。
助産師さんの話で色々聞きたいので旦那も付き添いたいとは言っています。

旦那は手伝ってくれてますが、泊まり勤務で一日いないとか普通にあり、夜中結構泣きながら私一人であやしてる状況です。

コメント

カボす

その内容を病院に相談してみるといいと思いますよ😊🙌

ありんこ

確認の電話は入れるべきかと思います

どうなるかはわかりませんが付き添い許可してもらえると良いですね

chibi26♡まま

電話で相談してみて良いと思います!

ママリ

そうゆうことなら病院に確認とって付き添いお願いしたほうが良いと思います😖✨✨

自分で、私鬱っぽいんです…とかって先生にしっかり話せるか?というと、
私なら無理です…。

例えばそこで変に、ちゃんとやれてます問題ないです!といってしまって今の心の状態見逃されてしまうのも危険だと思います…😭💦💦

そよかか

相談してみたらいいかと思います!
私のところも全て禁止でしたが、恐らく日本語が分からない?のかご主人さんだか父親が付き添って1ヶ月検診されてるお母さんいらっしゃいました!

なな☺

私が通っている産院も付き添い不可なんですが、この前母親と来ていた方がいて、なんでだろう?と思っていたのですが、どうやら妊娠したのがすごく若い子だったみたいです。不安で付き添ってもらったのかな?と思いました。

原則不可でも相談してみれば大丈夫かもしれませんよ!無断で行って受付で相談しても対応が遅れる場合があると思うので電話がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

電話してみたら、産婦人科前の通路で待つなら大丈夫と言われました。

ありがとうございます!