※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
妊娠・出産

妊娠16週で絨毛膜化血腫があり、出血が続いていることで不安。安静が唯一の方法で、吸収される時期が気になる。赤ちゃんは順調だが、自身のメンタルが心配。

いつまで続くんだろ…
6wで絨毛膜化血腫になって、
明日から16wなのに、まだ出血してる。

病院は安静しか方法がない。と言うし、
いつになったら吸収されるんだろ😭

ずっと寝てる生活つらい😭
明日から安定期なのに…
赤ちゃん順調だけど、すごく順調じゃない
って言われたらメンタルやられるわ…

コメント

はじめてママリ🔰

わかりますー!
私も9w頃から20w頃まで絨毛膜下血腫に悩まされました💦
安静で寝たきり生活..辛いですよね😭
いつ無くなるのかもわからないし
先が見えないですよね😭💦
私はトイレ行くたびにドキドキしていました。
出血は茶色ですか?
外に出るのが1番早いと医師からは言われました。
早く無くなるといいですね!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    20w⁉️すごいですね😭‼️
    ほんとですよ💦トイレ行くたびに
    またかー。はぁ…
    ってなりました💦😭
    早く無くなってほしいですよ。
    出血は赤茶色です。
    たまに茶色だったりします💦

    長い戦いです😭

    • 5月19日
deleted user

毎日安静にしているのは本当にお辛いですよね💦
私も絨毛膜化血腫で10週で大量出血をしてそのまま入院になりました。1ヶ月の入院後、1ヶ月半ほどは自宅安静でした。
私の主治医は、血腫があっても(血腫の大きさによりますが)子供の方が大きくなってくると少し安心できると言っていたので、生まれても生きていけると言われている週数(22週だったかと思います)までは安静でした😣
安静にするの本当に思っている以上に辛いと思います、、
私は携帯でプライムビデオの長編海外ドラマとかをみていました^^
今とても辛いと思いますが、周りに愚痴をたくさん溢してストレスを溜めないようにお過ごし下さい✨

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私も入院しようか悩みましたが、
    自宅安静にしてます💦😭
    22週以降も育ちますか?💦😭
    ちゃんと産めるのか不安で💦

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は入院中抗菌剤をずっと点滴で入れてました^^この週数だと、それしか手が打てないと言われました😣
    心配ですよね😭私も泣いてしまう日が多かったです😣
    私の場合血腫がで終わった後にまたできましたが、16週で吸収されました。
    やはりこればかりは血腫の大きさによるみたいです、、💦

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私の場合点滴も、治療も、してくれくず
    ただただ寝かされました😭
    早く終わってほしいです💦

    • 5月19日
3人のママ

私も絨毛膜下血腫あります。
血腫が大きいので、これから入院です😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり多くの方入院されるんですね💦
    血腫大きかったですか??

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    結構大きいみたいです💦
    出血も結構あるし、家にいても安静にはできないので、それを加味して入院になったかと思います💦
    娘のときもありましたが、自宅安静で、入院ではなかったです💦

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうだったんですね😭
    私も大きいのですが、
    でも入院言われませんでした💦

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    01人目だと自宅安静もできますもんね😭

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    だからだったですね💦😭
    明日から安定期なのに
    出血が止まらず…
    どうしたらいいのか😭

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もなかなか吸収されず、
    出血ありましたよ😭

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    つらいですよね💦
    無事に産めましたか?💦

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    無事に出産しましたよ😊

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良かったです😅
    私も無事に出産したいです😭
    なにか、心掛けてる事ありましたか?

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    血腫が吸収されるまでは、安静にするしかなかったですね💦

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり安静しかないんですね💦😭
    明日から安定期なので、
    少しは落ち着いてほしいです💦

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    出血あると不安になりますよね😭
    エコーで心臓動いてるのがどんだけ嬉しいか😭

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    わかります😭私も毎回毎回
    ドキドキしながら聞いてます💦
    ハートマークできちんと動いてると嬉しいです😆

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    生きてるなぁ〜って思いますよね😊

    • 5月19日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    はい☺️見るたびにホッとしてます!
    検診ドキドキですけど楽しみです🤗

    • 5月19日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんと楽しみですよね😆

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今朝も出血してました😭
    早く終わってほしいです💦

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    血腫があるとわかっていても、
    出血があると不安になりますよね😭

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今日緊急で病院行ってきます💦

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    それがいいですよ😭
    なにもないといいんですが😭

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    出たり止まったりで、
    焦ってます💦😭
    やっと今日から安定期なのに💦

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    安定期に入っても出血あると不安になりますね😭
    診察どうでした?😭

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    無事に終わりました。
    血腫もだいぶ吸収し始めてるし、
    赤ちゃんも元気なので
    大丈夫ですと言われました🥺
    初めて経腹エコーしました。
    赤ちゃんの心臓の音聞いたとき泣きたくなりました🥺‼️
    もう少しで血がなくなるようです‼️

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    よかったですね😭
    一安心です😭
    早く出血治まるといいですね😢

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほんとそれだけが唯一の願いです😭

    赤ちゃんの生命力が、すごいっと思いました😭

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    赤ちゃんが無事でなによりです😭💕
    出血にも負けず、赤ちゃん頑張ってますね😊

    • 5月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    凄かったです💦
    まだまだ血が出てますけど💦😅

    • 5月20日
  • 3人のママ

    3人のママ


    早く落ち着きますように😊

    • 5月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    昨日からお腹痛くて、
    カロナール飲もうか悩んでます💦
    先生は飲んで良いよって言われました

    • 5月21日
  • 3人のママ

    3人のママ


    カロナールなら大丈夫ですよ👌
    痛いの我慢せず飲んで下さい😊

    • 5月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます☺️
    安心して飲みます‼️

    • 5月21日
🍍🤍

1人目のとき 11wから7ヶ月終わりまで
ずっと安静でした 😭😭

血腫が10cm程あり 絶対に
安静!!!と言われてました😭

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    やっぱり長くかかりますよね😭
    早く終わってほしいですよねなきあ

    • 5月19日