※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家事・料理

今日の離乳食お昼は何ですか?決められな~い1歳1ヶ月です

今日の離乳食お昼は何ですか?決められな~い
1歳1ヶ月です

コメント

はじめてのママリ

ご飯 ぶり ブロッコリー、トマトスープ(ほうれん草、玉ねぎ、人参)でした🤗

• まーさん

まーさん

ぶりまだ与えてないですわ!!刺身用のですか?結構独特の匂いする魚ですが、食べてくれるんですね!料理がうまいのかな

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!独特な感じしますね💦
    生協で骨がない小ぶりのブリがありそれを焼いてそのままあげました🤗
    うちの子味覚があまり発達していないようで何でも食べちゃいます😰

• 5月19日
  • まーさん

まーさん

そうか!生だから臭みがあるんですよね、そうか、私も買ってみようかな。ありがとうございます!!

• 5月19日
M

朝ごはんはしらすご飯納豆とソーセージだったのでお昼は
豆乳ドリアとキャベツのコンソメスープにします😂😂

私もbfが食い付き良いので足りないとものなどは足してます😂

うちも魚などはbfとかでしかあげたことないですよ😂😂

• まーさん

まーさん

納豆食べてくれるんですね、偉い子だなぁ
    うちは、びっくりして、それから拒否です

• 5月19日
  • M

M

最初は納豆お湯かけて粘り気とってましたがめんどくさくて最近は普通にそのままです。笑
    タレ少しかけてますよ😊😊
    最初はおえって顔してて泣いて食べませんでした。。
    トマトも湯むきめんどくさくて種も取らずにしてたらこれも最初はおえってしてしばらく食べませんでしたがめげずにたべさせてたら慣れました😂😂うちの家庭は慣れだよなって感じで泣かれてもあげてました。笑今となってはそのおかげなのかわかりませんがなんでも食べます!
    大食いなので🤤

納豆きらいなのはなんとなくわかりますね、、、。匂いとか食感とか私は大好きですが匂いがやだったのかな?(;_;)

• 5月19日
  • まーさん

まーさん

慣れですか!そうですよね、初めに納豆うまい!!って自分も思わなかったと思うし、。たぶん。。

嫌でも食べさせていこうと思います。納豆好きなれば節約にもなる!!

• 5月19日
  • M

M

食わず嫌いにはなってほしくなくて慣れだと私は思ってあげてます😂😂最初から食べなかったからたべさせないとか味かえたりしてると手間もかかるしなんでもきらいな物はたべないとかなるとこっちも困るので何回かたべさせてました😂😂それでもダメなら色々工夫します😂

わかります!栄養すごいしおかずとして最適だし最高ですね✨

• 5月19日
  • まーさん

まーさん

😌ごもっともでやんす。
    😥このままでは、ワガママに育ちそうなので、嫌でも納豆食わせときます。😋

• 5月19日
  • M

M

あくまでもうちの家庭事情ですが😭😭すいません😭レパートリー困りますよね😂同い年ままですね!
    頑張りましょうお互いに😭😭

• 5月19日
  • まーさん

まーさん

同じお子さんで有り難かったです!

• 5月19日
はーららちゃん

昨日は

・小松菜としらすのふりかけご飯
・たらのバター焼き
・かぶと人参の出汁煮

でした。
胃袋宇宙なのでめっちゃ食べます(笑)

ただアレルギーっ子で、小麦、乳、卵、大豆がダメなので毎回頭使います(ToT)

• まーさん

まーさん

Σ(゚∀゚)!大変!!それは本当に大変!!油断できない。
    醤油も駄目ってことですよね、でも、今は大豆不使用とかあるのでよかったですね。

• 5月19日
mamari

今日は炒飯とコンソメスープでしたが全然食べませんでした😂
昨日は焼きうどんでした☺️
うちの子も納豆嫌いなので
納豆なら手軽に栄養とれるのにな〜って思ってます😭😭