※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
雑談・つぶやき

夜勤明けの帰り道一旦停止した瞬間おじいさんが車の窓をたたいてきて「…

夜勤明けの帰り道
一旦停止した瞬間
おじいさんが車の窓をたたいてきて
「タイヤがパンクしてるよ!」

なーんか変な音してる?いや、気のせい?
とは思ってましたが、まさかパンクだとは気づかす、、、
おじいさんにお礼を言って
そのまま、信号をわたったところに
修理できるお店があったので入りました。

左の後輪がパンクしてました。
お店の方にみていただいて
一本で18000円
四本で32000円とのこと。

旦那に電話して(仕事中なのにごめん)
取り次いでもらいました。
説明した、第一声が
「事故なくてほんとによかったね。どうしてもかかるお金だし、山道走ってるし、安全を考えたら、かえてもいいとおもうよ!」
とのことでした。

もうかれこれ、四年(新古車なので実質買ってからは三年)。
職場までは、路面がたがた、アップダウンあり、ちょっとした自然多め(砂利、草木多い)なので、スリップなんかして、ガードレールやぶったら、山から落ちます。(どんな、職場やねん笑でも、リアルにあぶない)
落ちるだけじゃなくて、周りの歩行者、車を巻き込む可能性もあると思うと、、、

結局四本かえました。

よい決断をしたとおもいます。
おじいさん気付かせてくれてありがとう!
目の前に修理屋さんがあるという、素敵な出会いにありがとう!
旦那、ごめんね。第一声にため息とかじゃなくて、本気で安全を考えてくれて、ありがとう!こころが救われた!
(余談ですが、コロナ対策による業務が増えたことで
職場から特別手当てで三万もらっていて、コロナ落ち着いたら、がんばったご褒美になに買おうかなーと妄想してました!)
もう、こうなったらいつも大変だけど、院長ありがとう!笑

よかった!よかった!みんな、ありがとう!
とおもいますが、、、
やっぱり、へこむ、、、
でも、よかったんです。
夜勤明けで疲れてるせいかな?笑
よかった、よかった、よかった、、、

こんな、私に誰か声をかけていただけますか(;_;)?
しつこくて、すみません。

コメント

ひの

不幸中の幸いとはいえ、特別手当ての折角の3万、惜しいと思うのが人ってもんですよ。
ドンマイです☆

  • みち

    みち

    お返事遅くなり、すみません。

    いや、ほんとに笑
    惜しいと思うのが人ってもんですよね!
    人生いきてたら、そんなこともある!
    と気を取り直してがんばります✨
    ありがとうございます(>_<)

    • 5月21日