※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子は朝あまり食欲がなく、パンやヨーグルトも好きではないようです。重い食事も避ける様子。保育園でも食べさせるのが難しいそうです。普段の朝食の参考にしたいとのこと。

子供は朝ご飯は何を食べてますか?
2歳2ヶ月の男の子ですが、朝はあまり食べません。

パンは気分が良い時にたまーに食べるくらいだし、ヨーグルトも嫌いです。
でも朝は重いものは食べたくないみたいで、朝ご飯が難しいです😞
でも保育園に行ってるので食べさせないというのもなかなか💦

参考にしたいので、普段子供が朝から何を食べてるのか教えてほしいです!

コメント

deleted user

息子も娘も朝は食べない主義で唯一スムージーだけは飲んでくれるので
毎朝スムージーです😂

ちびこ

お茶漬け↔️シリアル↔️パン

無限ループです🤣

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    お茶漬けあげたこと無かったです!
    今度試してみます!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
りり

ご飯とスクランブルエッグか、チーズトーストです!
ですが、うちの子は起きてすぐは食べてくれないので、7時に起きても、朝食は9時前とかです!
保育園に通われているなら、朝ごはん食べない子のために10時のおやつがある所もあると思うのですが、どうでしょう??

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    保育園の10時のおやつは牛乳だけなんです😓
    なので少しは食べさせなとお昼ご飯までもたないなぁと思っていて💦
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
みい

今は自粛中ですが、うちも朝は特にあまり食べないのですが、保育園行く日は起きてすぐでも食べさせなきゃなので、赤ちゃん用の野菜シリアル、アンパンマンパン、パルシステムの野菜パンまたはコープの野菜蒸しパン、たまぁにミニおにぎり、などなどやはりてっとり早く食べれて、なお野菜が盛り込まれているものは特に助かります(笑)
プラスで野菜ジュースや野菜ジュレを飲ませたりしてます。

休みの日にバナナスムージー一緒に作らせて、こっそり野菜ペーストいれたり野菜入れても飲んでくれた時もありました。最近は飽きましたが(笑)

最近は起きてまずお水かお茶飲ませて胃を起こす作戦してます。
夜ご飯早められればなお食べてくれたりです。

遊びたい気持ちが勝つ時期でもあると大変ですよね。

一緒にファイトです!

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    パン食べてくれると助かりますね😂
    うちはパンは本当に気分が良い時以外食べなくて😭
    野菜ジュレとかあげてなかったです、参考にします!!

    スムージーなんてオシャレですね😂✨
    色々教えてくださりありがとうございました!!

    • 5月31日
ゆみ

スクランブルエッグ、からあげ、バナナ、なっとうごはん、牛乳です。
いつも残されます。
野菜嫌いなので野菜食べてくれません。最近暑いせいかあまりご飯食べてくれません。

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    うちも残されます😭
    朝から野菜ってたべないですよね😭
    暑いと食欲減るのもわかります😭
    子供って難しいですよね💦
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
しょうこ

うちはパン、バナナ、シリアル、牛乳です。
シリアルは軽いしお菓子っぽく食べられるのでどうでしょう😊

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    シリアルあげてみました!!
    でもお菓子だと思ってるみたいで、朝だとそんなに食べなかったです😭
    でも食べる時もあるのでローテーションで使います!!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
Deco

食パンに少しイチゴジャム、バナナヨーグルト、りんご、が基本メニューです。
季節的にりんごが無い場合は、パイナップルやキウイなど他のフルーツにします。
食パン以外にも、あんパンやホットケーキなども食べます😊
追加で目玉焼きやチーズオムレツを出すときもあります!

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    フルーツいいですね!!
    色々バリエーションあるんですね😳
    毎日色々入れ替わって出てきたら食べたがりますかね🤔
    献立みたいに少し考えてみようと思います!!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
tomoka

2歳前まではお米とおかずをきちんと食べてくれてましたが、最近はフルーツとヨーグルト、ジャムを少し塗った食パンしか食べなくなりました😂
あとソーセージですね!
調子のいい日はおにぎりを完食です。稀ですが💦

前はバナナを一本まるまるお気に入りで食べてましたが、飽きたのか最近は進みが悪くなりました(笑)
たまにトマトやブロッコリーも付けますが、それも続くと飽きられます😅

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    なんか急に食べなくなりますよね💦
    出てくるものが続くと飽きるのはわかります😭
    メニュー参考にします!
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日
deleted user

納豆、野菜入り味噌汁、白米です!

  • いー

    いー

    返信が遅れてすいません💦
    バランスの取れた食事ですね!!
    そういうの食べてくれると助かりますね✨
    回答ありがとうございました!!

    • 5月31日