※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

今年長男5歳長女3歳で、七五三をやる年です無宗教派なので、神社にお参…

今年長男5歳長女3歳で、七五三をやる年です
無宗教派なので、神社にお参りとかはやらなくてもいいと思ってるのですが
でも写真は取りたいと思っています。
妹がカメラマンなので、もしそちらのほうが安く済むなら頼もうと思ってるのですが
衣装や着付け、ヘアメイクができるかというところと、そうゆう小道具を買えば更に高くなるのではと悩んでいます。
自分でやって自分で写真とった方いますか?
また一般的な写真館では総額いくらくらいしましたか?

コメント

☆まめお☆

写真館でやりました!

長男3歳の七五三で衣装3着(着付け無料)、撮影取り直し何度でも可能、アルバムは写真3枚、おまけに写真キーホルダーが付いて5万ほどでした😊

衣装は、そのうちの1着を着て外出できるので神社で写真を撮ったり家族写真を撮ったりしました♥️
家族写真は翌年の年賀状にしました☺️

兄弟枠は、衣装無料なので次の5歳での七五三の時に今、妊娠している子が100日を迎えるので同時撮影予定でいます🙆

私の利用した写真館ではアルバムにする枚数で金額が上がる設定で、我が家のプランは一番低価格のものです!
女の子だとメイク、ヘアセット込みでした🙌

• あみ

あみ

男の子でも3歳の七五三されたんですねー!うちはしませんでした(笑)
    ありがとうございます!どこのスタジオで撮られたんですか?5万とかしますよね😂
    その衣装でお参りとかいけるのはありがたいですよね〜でも今年はコロナの第二波とかも懸念されてるのでいけるかどうか(汗)
    せっかくだから兄弟一緒に取らせてあげたいですよね!

• 5月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私の住む地域では、男の子3歳5歳女の子3歳7歳なんです😊

個人の写真館です🙌
    衣装も100着以上の中から選べて、外出の貸し衣装も1泊2日レンタルなので当日に写真館に戻る必要もなかったです🙆

コロナの第2波が気になりますよね💦
    もし、コロナってなれば写真館もやらなかったりする可能性もあるので、衣装自前で美容室で着付けヘアセットして自分たちで撮影する方が確実かもしれませんね😭

• 5月19日