※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

悪阻で辛く、休みたいが仕事に行くべきか悩んでいます。流産経験もあり、自分と赤ちゃんを優先してもいいでしょうか?周りに迷惑かかることは承知しています。

仕事に行けるならば行きたいし、周りに迷惑かけたくないけど、悪阻があり吐きはしませんが、ほとんど食べれず飲めずで辛いです。

少しの間お休み頂きたいと連絡すると、不機嫌な返事が返ってきました。

無理してでも仕事に行くべきでしょうか?
流産経験があり、無理をすればまた流産するんじゃないかと不安でいっぱいです。

仕事場に迷惑がかかるのは100も承知です。
それでも、自分やお腹の子を優先するのは悪い事なんでしょうか??

最初は祝福してくれたのに、休みたいと言うとこの反応。
正直辛かったです。こんな考えは甘いでしょうか、、

⚠️カテ違いでしたらスミマセン💦💦

コメント

ま

病院に診断書書いてもらったら休めますよ🥺👍

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!

何故か自分の中で、診断書書いてもらって休む程の悪阻なのかな?って思ってしまいます😭😭
    辛くてしんどいですが、それで仕事休んじゃって良いのかな?って、、💦💦
    分かりづらいですよね💦スミマセン💦

• 5月19日
ゆきんこ

先生にお願いして、診断書かいてもらうと良いですよ。
無理しないで下さい。

• さぁ

さぁ

自分の中で葛藤しており、辛くてしんどいですが診断書書いてもらって休む程の悪阻なのかな?と思ってしまう自分もいます😔😔
    入院している訳でもなく、ただ食べれない、飲めない、えずくってだけで仕事を休む理由になるのかな、、など💦💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私もつわりもひどかったり、途中帯状疱疹になったりですごく仕事場にすごく迷惑をかけることが多く、なので動ける時わ無理をして仕事してましたが、無理をして切迫早産になり早めに産休に入りました!
無理をして動いたり仕事した事を今は後悔してます!
元気に子供を出産でき、あの時すぐ休んで良かったとも思いました!

お腹の子供は今大切に
してあげるべきです!!
仕事場は人手が足りなかったり忙しくても必ず誰かがフォロー出来ます!

不機嫌な返事をする人は
つわり妊娠出産を味わった事の無い人です!

後々後悔して欲しくないです!
今ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでください^_^

• さぁ

さぁ

切迫早産💦大変だったのですね😭💦
    たしかに仕事場は誰かがフォローしてくれますが、甘えではないのかな?と思います😔💦今はお腹の子を一番に考えたいですが、上司からの返事で悪阻ごときでって思ってしまいました、、
    ちなみに上司は男性なので理解出来ないんですかね、、

• 5月19日
あずき

お仕事の代わりは沢山いますが、ママの変わりはりんやさんしかいません。

そんな環境で受けるストレスも心配です、、、。

• さぁ

さぁ

確かにそうですよね😔😔
    でも、あのような返事がくるとどうも休み辛くて、出る他ないのかと思ってしまいます💦💦ただの甘えなんじゃないかと、、💦

• 5月19日
くっきー

診断書かいてもらうほどのことなのかな?とお悩みみたいですが、仕事を少しの間休みたいという希望があるのであればお医者さんからの診断書が手っ取り早いです。
お子さんのこと大事にしたいのであれば、働くのが辛いのであれば、迷わず診断書出してもらいましょ😢
ストレスが一番良くないです😔

• さぁ

さぁ

とりあえず今週はお休み頂けたので、次の検診まで悪阻が酷なるようであれば診断書書いてもらい上司に提出しようと思います😔😔

• 5月19日
ママイ

他の方も書かれているように診断書書いてもらってお休みされてください☺️しんどくてここまで悩んでるのだし、今りんやさんの精神状態で仕事に行っても何もいいことはないかなって思います。とりあえずゆっくり休んで、おさまったらまた仕事復帰されたらいいと思います。
仕事とお子さん、どちらが大切ですか?
まずは自分とお子さんのことを優先しましょう。大事な時期です。

• さぁ

さぁ

とりあえず今週はお休み頂けたので、次の検診まで悪阻が酷ければ診断書書いてもらいます😔😔なるべく仕事は休みたくないですが、今行っても長時間立っているのは辛いですし、匂いにも敏感なのでたぶん気持ち悪くなると思い仕事にならないと思います💦💦

• 5月19日
きなこ✳︎

うちの職場の上司も似たような感じです。
正直ビクビクしながら上司と接する時もあります。

ですが、もしもの事があっても会社や上司が責任を取ってくれる訳ではありませんので、無理をしない事が一番だと思います!
色々な価値観がありますが、私はそれは甘えでは決してないと思います。

赤ちゃんと体を大切にして、無事にお互い元気な子を産みましょう👶❤️

• さぁ

さぁ

そうですよね、、責任とってくれる訳ではなく残念だったね。で終わりますもんね。
    そんな事にはなりたくないです!!
    仕事が立ち仕事なので、多分すぐ疲れるし匂いにも敏感なので気持ち悪くもなると思います💦💦仕事にならない気もします😔💦

• 5月19日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

同じくかなり悩みますが、後悔は絶対にしたくないので私はお腹の子と自分の体を優先しています。

分かります!立ち仕事って体に来るし匂いつわりもキツいですよね😨
    出勤して体調が悪くなるところを見れば上司の方も少しは理解してくれるかもしれないですね!

• 5月19日
  • さぁ

さぁ

お返事遅くなり、スミマセン💦💦

後悔したくないですよね😭
    私も全く同じ気持ちです!悪阻が酷くなる度に辛くなり、けれども愛おしく思います🥺💓

立ち仕事、前屈みの体勢、匂い、、割と辛いです😔💦
    理解してくれるでしょうか?💦逆に大袈裟な❗️と思われそうでイヤです😫😫

• 5月20日
こんこん

私も1人目の時同じような感じで、吐きはしないけど気持ち悪くて食べ飲みできない。
でも休みづらいという状況でした。
立ち仕事ってのもあり、仕事時間も20時まででキツくて何度も休みたいなと思い、上司に話すと、理解力がなく、態度も豹変したので毎日悪阻と戦いながら仕事に行ってました。

今2人目を妊娠中で仕事も辞め、自宅にいますが今回の悪阻は1人目よりひどく毎日吐き通しで家にいればいるとで気が滅入って余計に気持ち悪いのななど考えてます。

1人目の時は気合で乗り切った部分もありますが、今思えば周りのスタッフは休みなよと声かけしてくれたし、何であんなに大変な思いをしながらやったんだろうと思ってます。もっと休めばよかったなと。そこまで大変な思いをして仕事することないです!
あくまでもお腹の子を守れるのはりんやさんだけですよ🥰
そして上司も嫌な顔をしても何年かしたらそんなことあったっけと覚えてないですし🤩

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり、スミマセン💦💦

ずっと船酔いな感じですよね😔💦吐きたくても吐けない、ずっと胃や喉に違和感があります💦
    理解のない上司って何なんですかね、、

吐き通しも辛いですね💦
    体力奪われますもんね🤢🤢私は24時間、船酔いと戦ってます😅😅
    いつ下船できるんだろうと、、笑笑

私しか守れないですもんね💓職場には申し訳ないですが、今回は甘やかせてもらいます😭😭❤️

• 5月20日
てぃちゃん

お腹の子を守りたいのであれば、先生に診断書書いてもらってでもお休みするべきだと思います!
つわりの辛さは人それぞれです。職場の人が「そんなつわりしんどくないだろ」なんて思うのはお門違いですから、自分の心と体、赤ちゃんのためにお休みしていいと思います😌病院の先生も普通に診断書書いてくれると思いますよ!

私も吐かないつわりで、「こんなので休んだら人としてダメなんじゃないか」と不安になりましたが、上司や親から「休んでもいいんじゃない?」と言ってもらい、お休みさせてもらってましたよ。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます!!お返事遅くなり、スミマセン💦💦

次の検診で悪阻の事も先生に話、診断書を念の為書いてもらおうと思います🥺✨

素敵な上司様で羨ましいです💓

• 5月20日