※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんにYouTubeを見せることについて、家事中や相手がいないときに利用しているという質問です。ダメでしょうか?

みなさん、お子さんにタブレットなどで歌やアンパンマン などのYouTubeみせていますか?
家事をしているときや相手ができないときに他のおもちゃが嫌だと言ったらタブレットかテレビのYouTubeを見せてはいます。

ダメですかね?

コメント

ママリ

普通に使ってます!
英語や数字などめちゃくちゃ覚えるので、私としては勉強にもなって良いと思ってます!
でも、YouTubeキッズの登録して30分のタイマーで切れる様には設定してます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです。
    タブレットとか見せていたら、ダメな母親かなとか思ったり、前にスーパーでカートに座らせて見せていたら「こんな小さい子がみてるの?」と知らないおばさんに言われたことがあって😭
    見せてないとあっちこち走り回って危ないし買物できないからですね💦

• 5月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

見せてますよ😊

ずっとまとわりつかれるので息が詰まる時もあり家事をしたいときやゆっくりしたい時に少しは頼っています😭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    適度に見せるのはいいですよね✨

• 5月20日
その

使いますよ^ ^
自分でスクロールして操作するようになりました笑💦

携帯で見るのは画面が小さいのでiPad で見せたり、猫背にならないように机の上にiPadを立てるなど、少しだけ工夫して使っています(罪悪感削減のために)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!私も携帯は画面が小さいのでタブレットの方がいいかなと思ってます😵
    視力が気になるますよね。

• 5月20日
りさ

知育のYouTube見せてたら勝手に色や数字、手を洗うとか覚えてました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもセリフとか覚えていて、びっくりします笑笑

• 5月20日