※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
お仕事

保育園のお迎えのために短縮勤務を考えているが、給料とボーナスが気になる。パートでも同じ時間帯で、正社員でのメリットが少ないか悩んでいる。保育園の間はパートで、小学生になったら正社員に変わる選択もある。

仕事復帰した場合、保育園のお迎えで定時の2時間前に帰る短縮にする予定で
職場に2時間短縮の場合の月の給料とボーナスを聞きました
月の給料は計算の仕方をおしえてくれただけで金額聞けてないんだけど、
ボーナスが夏冬合わせて五万くらいらしい、、
夏20万 冬30万で、短縮でも10万ずつくらいの減りだろうと思ってたら、、、、ああああすくないいいいいwww

こんなんならパートの方が良くないか
短縮でたしかに2時間早く帰るけど、パートに変わっても同じくらいの時間帯になる
ボーナスはもちろんないけど五万のため?に正社員で居続けるのもへん
2人めできても給与が正社員とパートで変わらないなら手当ての額も期待できないし、、、

保育園の間はパートで
小学生になったら学童もあるから正社員に変わる
って選択肢もできる

皆さんどうしましたか??( ; ; )

コメント

tma

時短はメリット感じないので、フルでしたし
また復帰する時もフルで働きます

• ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わたしにとってのメリットは子供と過ごす時間が増えるってことなんですよね
    自分の子なのに働きに出るとほぼわたしが育てるわけじゃないんだっておもってしまって、、
    成長が楽しい子供時代にそばにいれないんだ
    とか子供の面でマイナスに思いがちで(^◇^;)

正社員のフルだと給料もたくさんもらえるので
    将来の貯金や
    子供との旅行で贅沢に使えるっていうとこのメリットも分かってるんですが、、

フルだと7時くらいの帰宅になってしまうのでそこからご飯の準備やお風呂の準備ってやるのも嫌だなぁって笑
    旦那の給料あがってほしー( ; ; )笑

• 5月19日
  • tma

tma

7時の帰宅はキツイですね💦私も悩みます😱

私は営業で歩合な為、時短にする時ほんとに給料が少なくなるのでフルです
    お金ある方が、ご飯作るのきつい時にお弁当帰るし、子供の欲しいものも帰るので頑張って働きます

パートもいいかもしれないですよね☺️
    私も旦那の給料上がって欲しいです😭

• 5月19日
  • ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

悩みますよね泣ける!笑

正社員で時短勤務の帰宅時間と
    パートでの帰宅時間はほぼ同じ
    パートのが早いかな?ってくらい
    給料はもちろん正社員の方が少し高いけどほぼ変わらないかな?ってくらい
    正社員はボーナスあるけどたった五万
    もちろんパートはなし

こんなんなら扶養でパートのがいいっておもっちゃいませんか?笑
    頑張って正社員で働いて
    ほかの正社員と同じ仕事内容をしなくちゃいけないのにたった2時間の時短でボーナスなしなんて、、(T . T)

• 5月19日
tma

帰宅時間ほぼ同じはメリットとして微妙なかんじがするので😭
今のうちに求人見て
正社員として復帰して転職先を探すかもしれないです