※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子で歯が生え始めるのは早いでしょうか?口の中に見えるものがあるのですが、凹凸がなくよくわからないので質問します。

生後3ヶ月の男の子がいます!(まもなく4ヶ月です)
歯の生え始めについてですが…
この月齢で歯が生え始めるのは早いですか??😯
先程口の中をふと見るとこんなものが見えました😊
手で触ってみてもあまり凹凸なく、なにかよくわからないので、質問させてもらいましたo(^▽^)o

コメント

かびごん

歯のはえはじめだと思いますよ🙂早い子ははえるの早いです!

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます💕
    今朝発見してびっくりしました~Σ( ´・ω・`)!!笑
    1ヶ月早く産まれたのに成長が早くて驚きの毎日です🤭

• 5月19日
あーちゃん

うちも3ヶ月半ころ下の歯2本生えてきましたよ!歯が出始めてるようにも見えますね!早いと2ヶ月頃から生えるこもいると聞くのでそれぞれだと思います😊ヨダレが増えたりブーってする、指やおもちゃをいつも以上に舐めてるな、と思うと歯がひょっこりしてます!すでに8本目がひょっこりしていて早すぎるのも大変ですが笑ったとき歯が見えるの可愛いですよ😂💕

• ミニオン

ミニオン

早すぎるなーと思っていましたが、同じくらいに生え始めた子もいると安心します☺️✨
    最近指しゃぶりは確かに常にしています(笑)
    そしておっぱいもなんか痛いなーとは思っていたのですが、単に吸引力が強くなったのかな?と思っていました(´△`)
    あまり早いと虫歯とかにも注意が必要ですよね😂?

• 5月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

おっぱいの吸う力も強くなってるプラスたまに歯を立てたまま吸ってるようでドキドキします😂たまに噛まれるのでギャー!!ってなりますが噛んだら終わり!って怒ったらあまり噛まなくなりました👏
    最初はお風呂のときにガーゼで拭いてあげて、あとは歯固めにもなるシリコンの歯ブラシでゴシゴシしてましたが、最近は離乳食も食べるので虫歯対策で泡のフッ素コートを付けて普通の歯ブラシで磨いてます!口に歯ブラシを入れるのを拒否する事もあるので慣らしも踏まえて早めに歯ブラシやるといいと聞きましたよ😊

• 5月19日
  • ミニオン

ミニオン

これから歯がもっと生えてくると、ますますおっぱいが痛くなりますよね😂💦
    そうなんですねっ!!
    勉強になります\( ˆoˆ )/
    私ももう少し歯がはっきり分かるように生えてきたらそうしてみます✊✨
    ありがとうございます❤️

• 5月19日
little

早い方ですが生えてる子もいますよ😃😃❤️

• ミニオン

ミニオン

こんなに早く生え始めるんですねΣ( ´・ω・`)!!
    まさか!!と思いましたが、この月齢でも生えると聞いて少し安心しました🌟

• 5月19日