※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて悩んでいます。炭水化物ばかりで野菜やタンパク質が不足しているので、栄養を考えた食事をしたいけど、手間がかかるので楽なものを選んでしまいます。

妊娠15週です🤰🏻
みなさん妊娠中はお昼ご飯なに食べてますか?
麺類かパン、サンドイッチ等の炭水化物ばかり食べていて栄養が偏っているので悩んでます。
もっとタンパク質とか野菜とか体に良くて栄養バランスに気をつけないとと思いつつも、ご飯作るの面倒で楽なものばかり選んでしまいます😅

コメント

mochan

私は妊娠中生野菜が苦手になり、パンやパスタばかり食べていましたが、これじゃイカンと思い、とりあえずトマトジュースは毎日飲んでいました☺️

ママリ

妊娠中働いていたので毎日コンビニでパスタ買ったりラーメン買ったり、、、と麺類大好きでよく買っていました💦
野菜も好きなので一応サラダも食べてましたが今考えれば食生活はあまりよくなかったかもです🤔
塩分や刺激物になるものを過剰に摂取しなければいいのかな、、、?と思ってます💦

ぴ

私も手軽に食べれるパンとかが多かったです(*゚ェ゚)ノそういったときはサプリとかでカルシウムや葉酸など取っていました😳あまり気にしすぎなくても大丈夫だと思います😳✨妊娠生活楽しんでください😊❤️

ポル

すごく分かります!お昼って作るの面倒ですよね😂
前日の夕飯が残ればそれを食べたりもしますが、旦那の弁当に入れると残らないこともよくあるので麺類になっちゃうことが多いです💦なので私もいま悩んでて、たまにネギと卵入れて雑炊を作ったりしてます。

mimi🔰

私は妊娠中仕事をしていましたので、会社のある日は小さなおにぎりと春雨スープなどのスープ系と野菜ジュース飲んでました。
以前はお弁当作ったりしてましたが、そんな余裕ないし、あまり量を食べれるときと食べれないときと差がありましたが、とりあえず野菜ジュースはしっかり飲むようにしてました😊

コナン

朝と夜だけしっかりしたもの食べて、お昼はサラダとパスタ+牛乳とかが多いです😂

りさ

一人目は給食施設で働いてたのでちゃんとした給食食べてたましたが二人目の今はつわりで炭水化物しか受け付けないのでソーメンかうどん、ラーメン、パスタ、カレーライス(しかもレトルト)ばっかり食べてます。
ちなみに朝も昼も夜もほぼ野菜は食べれません(ToT)(ToT)(ToT)

happy

少しのお米とレタスとミニトマトと焼き魚と味噌汁を食べてます✨
メインだけは肉か魚かに分けて食べてます🌼