※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

外出先で1歳の息子の食事について、丸一日外出する際の対応について相談があります。実家ではないため、離乳食が始まったばかりで、レンジや食器もない状況でどうしたらいいか悩んでいます。

今月で1歳を迎える息子がいます。
外出先での子供の食事についです。

みなさん丸一日外出するってとき
食事どうしてますか?

実家などではないのでレンジや食器もないしゆっくり食べさせれません。
まともに離乳食はじまって、丸一日出掛ける事が初めてで(>_<)

コメント

黄緑子

ベビーフード持ってくか、うどんがあるレストラン入るか、もう、備え付けのお湯がある場所で薄めて取り分けしてましたよ!

(°▽°)

和光堂のBFのランチボックスを必要数持って行ってます(*^^*)ゴミとして捨てて帰れるので楽かなって(^_^;)

家で作って持ち歩くのもありですがこの時期食中毒が怖いのでレトルト持ち歩いてました。
レトルトに抵抗がなければ常温でも食べれますし安全ですよ☆

今までしっかり手作りされてきたんですね!
私は和光堂の離乳食セット持っていきましたよー。スプーンも付いていますし、レンチンなしでも食べさせられるので、そればかりでした!
あとは食べが悪かった時用にバナナや蒸しパンなども用意していましたよ。

にんじん69

朝を外で食べさせた事はないのですが、昼夜ご飯はベビーフードを食べさせました。
和光堂のオカズとご飯がセットになってるのは、スプーンも付いてて私は重宝してます。
ただ、ベビーフード苦手な子もいるのでなんとも…
お昼パンと果物、夜おやきと果物とかでもいいと思いますよ。
1日だけの事ですしね。

みーゆーmama

念のためおにぎり持って行って、うどんを注文します。うどんを食べない時や待ち時間などですぐに食事できないときにおにぎり食べさせてました。

わたしはこの間ガストで
お子さまランチのうどんを頼んで
食べさせましたよ!

味もかなり薄かったし
子供も気に入ったようで完食しました✨

エプロンとヌードルカッターは
出掛けるときは持ち歩いてます(^○^)/

お店のが気になるかたもいるので
食べさせるのはまま次第かな?と
思います💦💦