※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月でつわりが出てきて困っています。上の子もいるため休めず、改善策が知りたいです。

昨日で妊娠10ヶ月に入りました!

1人目の時も今回の妊娠でもつわりなどの妊婦トラブルがほぼない状態でここまで来たのですが、今日朝から目眩、吐き気、常に車酔いをしてるような気持ち悪さがあります💦
これがよく聞く後期つわりというものなのか、単に貧血なのか水分不足なのか分かりません😭

ただ上の子もいるのでずっと横になって休んでる訳にもいかず、気持ち悪い中相手をしてる状態で本当にキツイです💦
妊娠トラブルがこの時期に来て初めてで本当どうすればいいのか分からないです💦
改善策などあれば教えてください😭

コメント

na

1人目が後期つわり苦しみました💦
いわゆる逆流性食道炎で激マズ漢方を処方されて頑張って飲みました
胃酸が上がってきたり喉が焼けるような感覚が逆流性食道炎です
もし、当てはまるなら逆流性食道炎かもしれないと病院に伝えたら薬など処方してくれるかもしれません!
食事が上がってくるようなら
食事量を増やさず回数を分けて食べてと言われました!

めまい吐き気だと貧血のような気もしますが、採血で貧血の数値は出てますか?
私は今回後期つわりはなく、自覚症状のない貧血なのですが
やはり処方された薬飲むだけで身体のダルさは結構取れます🙏🏻

私は割と毎日ずっとゴロゴロしてるので
娘もゴロゴロする様になってしまいました💦
きっどさんももう臨月ですし無理してもいいことはないと思うので、
休める時は休んでください🙏🏻