※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が離乳食を食べられず、硬い便が出るため心配。麦茶や汁物、ヨーグルト、バナナを与えているが改善せず。病院で相談した方が良いでしょうか?

生後8ヶ月の子がいます。


2回食ですが離乳食をちゃんとした量食べられてないのでミルクの量は今までより1日トータル10mlほどしか減ってないのにうんちが硬くて出すときに泣く時があります。


麦茶もマメに飲ませてるし(どれほど飲めてるかは分かりませんが)、汁物も必ず出すようにしてヨーグルトやバナナもあげてますが硬いみたいです。
病院で相談した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘ではないんですよね?
便秘なら見てもらった方がいいと思います
ミルクは飲めるなら普通の量でも大丈夫です
うちのこは普通に飲んでます😅

  • ティミー

    ティミー


    便秘ではないです…
    7ヵ月の時は普通だったのにそんなに急に硬くなるものかなと悩んでます(^-^;)

    汁物出した時は減らさないと吐き戻しちゃうのでお昼だけまあまあ食べてくれるので10だけ減らしてるんです(T_T)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の固さとか大きさ変えてますよね?
    7ヶ月くらいのときって柔らかくすりつぶしたりして消化がいいものだったりですよね
    離乳食進むとだんだん固形になってくるから便が固くなってきちゃったのかもしれません🙄あまり辛そうなら半分すりつぶして消化しやすいようにしてあげたらいいと思います😊
    うちも今少し固形残るようにしてますが半分はよーくすりつぶしたやつを混ぜ混ぜしてます😆離乳食も水分多めにしちゃってますよ
    あとはお通じにはさつまいもとかほうれん草がいいですよ😊

    • 5月19日
  • ティミー

    ティミー


    体重の増えが良くないって言われて赤ちゃんおせんべいあげてたらよく噛むようになったので、7ヵ月からみじん切りのあげちゃってて固さも今も変わってないので本当に「?」なんです(・・;)

    お粥も7倍粥と5倍粥を混ぜ出したので水分減らないようにリゾットっぽくしたりもしてるんですよね…

    ほうれん草はあげてますがお芋は最近あげてませんでした!
    根菜を意識してあげようと思います(*^o^*)

    ありがとうございました♡

    • 5月19日