※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園で給食をこぼす1才5ヶ月の娘について、おかわりがあるか気になります。17時に食べたいと言うが、満腹か心配です。

保育士の方いたら教えて欲しいです!
1才5ヶ月になる娘か保育園に通っています。食事の時自分でやりたがるのですが見てるだけだとほとんどこぼします😅毎日全身着替えて帰ってくるのできっと給食の時こぼしてると思います!
保育園では給食こぼしてしまった時おかわりとか出してくれるんですかね?🙄
昨日帰ってきてまだ17時なのに食べたい食べたいとグズグズだったのでお腹いっぱい食べれてるかなーと気になりました😂

コメント

あんぱんまん

1歳児の担任してます😊
もちろん食べれそうだったら
おかわりしてますよ✨
自分で食べる意欲が素晴らしいですね🥰

• ままん

ままん

ありがとうございます‼︎そう言ってもらえると嬉しいです🥰家だとどうしてもイライラしてしまって先生も大変だろうな…と思ってます😔

• 5月19日
みー

前働いていた園は、おかわり分は用意されなかったので、余程お椀をひっくり返したとかでなければ追加はなかったです💦
今働いている園はおかわり分がお部屋に用意されるのでその子は少し多めにおかわり分を置いたりはしてます!

食べようとしてこぼすとのことで、固形物はエプロンの中に落ちると思うので、前の園はそれを集めて食べさせたりしてました…💦

• ままん

ままん

園によって違うんですね🤔先生に聞いてみてもいいんですかね😅
    娘の園はタオルエプロンなので固形物も落ちてしまいそうです💦

• 5月19日
つぉしくん5さい

園によって違いますが喫食は2時間以内と決まってるのでうちの園は人数の少ないときの平日と土曜日だけ汁物のみ残してます。

• ままん

ままん

時間も決まっているんですね🤔人数も多いとそれぞれに合わせておかわりとはいかないですよね🥴
    ありがとうございます♪

• 5月19日