※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
サプリ・健康

ここ最近、足のむくみがひどいです(ノд-`)妊娠中よくなりますか?何かオ…

ここ最近、足のむくみがひどいです(ノд-`)妊娠中よくなりますか?何かオススメの解消方法知りませんか?
歩くと筋肉痛のように痛み、指で押すと痕がつくくらいです。。

コメント

ちあき☆

妊娠中の足のむくみ悩みますよね(´・_・`)
私はマッサージしたり、湯船に浸かってマッサージしてました!
でも自分でマッサージってめんどくさくてどーにかならないかなって悩んだ結果、
メディキュットはいて寝たり、生活したら自然と戻ってました!

メディキュットなら薬局等にも売ってると思うので時間があれば散歩がてら見に行ってみてください'3`)b-★

わらびもち

生地自体は厚めですが、それがメディキュットより加圧された感じがして効きました。
脱ぐと痕ができるくらいでした。

生地はサラッとしていますし、お洗濯してもよれません。

夜履いたり、緩めのボトムスの下に着用するぐらいならモミモミの方がオススメです(^_^)v

ねむねむ

着圧ソックス、お風呂につかる、適度な運動、リンパマッサージ、水分を適度にとる、足を心臓より高くして寝る等が効果ありますよ〜\(^o^)/
私的には着圧ソックスが気持ちいいです🎵

肋骨ボンバー☆神

塩分を控えるようにしましょう。
お風呂上がりに、クリームを塗りつつマッサージしたら多少引きますよ♪
あとは、寝るときは弾圧ソックスみたいなのをはいてます。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!マッサージ大変ですよね、お腹も大きくなってきたので上手くできなくて(ノд-`)
メディキュット聞いたことあります。効果あるなら試してみたいです☆

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!血行不良が原因ですもんね(ノд-`)着圧ソックスはメディキュットですか?

はーちゃん(^ω^)

私は歩くの辛くても、散歩してました。
あとはヨガですね!( ^ω^ )

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!
塩分制限大事ですよね(´ω`)実家にいるので調整しにくいです。。
弾圧ソックスって着圧ソックスと同じですか?それとももっと強力なんですか?ฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!実家に帰ったばかりで、いつも習慣にしていた散歩ができてなかったです(ノд-`)ヨガってどんなポーズがいいんでしょうか?

肋骨ボンバー☆神

ごめんなさい、メディキュットですね(>_<)
弾圧ソックスは医療用で売ってます。

ねむねむ

私はメディキュットです\(^o^)/静脈瘤出来ないように気をつけなきゃですよね(>_<)
薬局やしまむら、プラザ等にいろいろ種類あると思いますよ

タブレットゆみ

なるほどですね〜☆教えてくれてありがとうございます!今日出かけるので早速メディキュット買います(´ω`)

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!
えっ、ほっとくと静脈瘤できるんですか(꒪⌓꒪)なんとかしなければ…!今日メディキュット買いに行きます!

わらびもち

辛いですよね。
私は妊娠中ではありませんが、出産後に足首がなくなるくらい浮腫んで、マンモスのようになり、寝ているのも辛かったです。

楽天でMOMIMOMI(モミモミ)と検索すると、水色の気圧ソックスが出てくると思います。
私はメディキュットより効果がありました。

そちらを履いて、一日5分程壁に脚をもたれかけておくと、かなり楽になります。
是非試してみて下さいʕ•̀ω•́ʔ✧

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!私もむくんでくるぶしが無くなりかけてます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

モミモミ調べてみました(๑′ᴗ‵๑)メディキュットよりお安いんですね☆生地が暑いとありましたが、これからの季節だとどうでしょうか?

タブレットゆみ

よれないのいいですね!メルカリで使用済みメディキュットが毛玉できてたので気になって迷ってました(´-ω-`)
モミモミにしようと思います☆いい情報ありがとうございます!

わらびもち

どういたしまして!
安いですし、生地も強いのでガンガン履いてみて下さい(*˘︶˘*).。.:*♡