※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

卵アレルギーで進め方がわからず、保育園や職場復帰に困っています。アレルギー科の病院へ行くべきか悩んでいます。

卵アレルギー発覚してかかりつけの小児科で見てもらい進め方等ざっくりしかゆわれず、、結局自分で看護師さんがアドバイスくれたとおりやってきましたがもう職場復帰と保育園もはじまり結局 小さじから進めれてないです、、
やっぱり絶対アレルギー科のあるとこに行ったほうがよかったんですかね?

でもコロナもありなかなかタイミングもなく😭

でもかかりつけの小児科が先生が日替わりな感じで大きな病院からくるんですけどね、、😅
どちみちアレルギー科ってゆってもその大きな病院しかなく🤷🏻‍♀️

保育園 職場復帰したら平日はもうあげれないし土日は病院あいてないし どうしたらいいんでしょうか😢😭

批判無しでお願いします😢

コメント

おまるん

卵白アレルギーで小児アレルギー科に通院中です!
はじめ元々のかかりつけの普通の小児科で相談してたんですが、やっぱりざっくりした指示で、アレルギー科を探して変えました💧

そこに変えてから何g単位で指示をくれて、この料理はNGここまでならOKと細かく指示してもらって安心です😭
私ももうすぐ職場復帰でどのように進めようか悩み中ですが先生に相談しようと思っています😭
回答になってなくて申し訳ないです💧

• るき

るき

全く同じ状況です😭
    うちも卵白で、😱
    やっぱりアレルギー科行ったほうがいいですかね、、

でもど田舎なもんでかかりつけの病院が車で1時間くらいで 大きな病院ってなったら紹介状書いてもらわないといけないとこだしましてや1日がかりで、、かかりつけのとこより遠いし🤣🤣
    どうしようってかんじです😢
    明日から慣らし保育だし、、もうタイミングがなくて😭

• 5月19日
  • おまるん

おまるん

血液検査はしましたか?
    うちはオボコイド?だったか、加熱しないと消滅しない卵白成分でもアレルギー反応が出たようで💧
    というか大丈夫だと思ってた卵黄でも反応が出ていて驚きました‥。

一歳半まで固茹で卵、加工食品のみとの指示です。
    普通のかかりつけの小児科では血液検査はしなかったので、アレルギー科にかかってよかたったなぁと思いました😭

一度大変ですが受診してみて、詳しくどの程度なのか、当面の指示を貰うのもいいかもですね💧
    うちら一応当面の増やし方は指示はもらって強く反応が出てしまったら受診という形になってます!

• 5月19日
  • るき

るき

耳かき1食べさせたとき大丈夫で2たべさせたら4時間後に首周りが赤くなったのでつれていってしました!

え!もう全く同じです🤣
    卵白とオボムコイドもでてしかも反応なかった卵黄まででました😱

でも病院ついたころには赤みが引いてて そこまで重症じゃなかったからざっくりだったんですかね😭

おまるんさんの娘さんの進め方の資料とかは病院からでたってことですか?

やっぱり行くべきですよね、、

• 5月19日
おまるん

卵が怖くて測ってもともとあげてたんですけど、卵白8gまで増やしたときに、食べてる途中で口の周りが赤くポツポツになってきました💧
アレルギーの反応もそれぞれなんですねぇ💧

うちはクラス2の分類らしいので、ある程度大きくなってから他の調理方法の卵をチャレンジしていきましょうっていう方針みたいです!
軽症であればやはり徐々に増やして慣らしていく他ないみたいです😭

資料とかはないんですが、結構先生がここまではOKこれはダメって明確に教えてくれたかんじです!
保育園入るタイミングで、卵除去食にするのか、どのように保育園に伝えるのかまた相談するつもりです😊

一度行ってみるのもありかなぁと思います!
やはりアレルギー専門の先生は、市販品のパンやお菓子の卵の含有量とかも詳しく教えてくれたので💧

• おまるん

おまるん

ごめんなさい、こっちに書いてしまいました😞

• 5月19日
  • るき

るき

一応保育園では完全除去になりました、、だからよけいあげれるときがなくて、、
    つぎ1歳検診のときに来月あたり病院に行くのでそのときでも大丈夫ですかね?😢

• 5月19日
  • おまるん

おまるん

ぱったりあげるのをやめると良くないらしいですもんね😭
    全然いいとおもいますよ、いい方法が見つかることを願ってます💧

• 5月19日