※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんは2時間ほどひとり遊びして寝ることがあります。執着心や悲しみは感じないことも。

3ヶ月の子ってどのくらいひとり遊びしますか?いつも機嫌がいいのでどのくらいぐずらないのか見ていると2時間ほどひとり遊びして寝てしまいました。

いつもは一緒に遊んでいるんですが今日は様子みてみました。基本的にあまりグズらない赤ちゃんなんですが、びっくりで…😓
さすがに家事以外は一緒に遊んだりしようと思いますが、みなさん2時間もご機嫌でひとり遊びしたりしますか?
私に執着ないんですかね😓悲しいです😭

コメント

うちもひとり遊び上手で、一人で遊んでそのまま寝たりします😂
その時は録画してた映画1本見てたり携帯してたりしたので、放っておいてごめんね、って反省しましたが😅
私は息子しか育てたことないので当たり前に思っていましたが、先輩ママに言われ、息子がひとり遊び上手だと気づきました😅💦
友人の子は常に抱っこしてないとダメだったそうで羨ましがられましたよ✨✨
もう少ししたら、ママが見えなくなると寂しそうに泣いたりし始めるので今はラッキーと思って自分時間をすごしちゃっていいかなと思います🥰
とはいえ、未だに息子は割とひとり遊び上手ですが😂

• すいか

すいか

同じような感じですね💦
    うちの子もあまりぐずらないしひとり遊びは上手な方だとは思いますが、もしかして私いらないの?って不安になることがあります😓人に執着がなさすぎるというか…
    いま寝たので起きたらたくさん遊びたいとおもいます👍ありがとうございます😊

• 5月19日

めっちゃ賢いですね·͜·♡

そのうち嫌ってほど絵本とか持ってきますよ 笑
もうその絵本飽きたーーーーー!て私が1日何回か言います 笑
今のうちにゆっくりして下さい·͜·♡

• すいか

すいか

こんなもんですか??2時間とかひとり遊びしてて、執着なさすぎて悲しくなります😭
    そうなんですね、今のうちにゆっくりさせてもらいます😂

• 5月19日

退会ユーザー

3ヶ月でしたら、まだママパパもあんまり認識してないでしょうしね🤣そのうち1人で遊んで〜て頼む位くらい構って言ってきますよ💕

• 5月19日
  • すいか

すいか

逆にそうなってほしいくらいなんかかわいそうになってきますー😓💦

• 5月19日
s

わたしの息子も1時間半くらいは1人遊びしてくれます😊
短いときは30分でグズるときもありますが(笑)

息子が1人遊びしてるときは、テレビ見たり携帯いじったりして過ごしてますが、構ってあげないの可哀想かな?と思ってしまい結局隣で遊んじゃいます😂

1人でご機嫌なのは助かりますけど、ママいなくても平気なの?ってちょっと悲しくなりますよね、、(笑)

• すいか

すいか

そうなんです😂私いらないのかな?って思うことがあります💦
    人に執着なさすぎて…1人の方が楽しいのかな?と思ってしまいます😱

• 5月19日
  • s

s

逆に泣かれたら泣かれたで、あーもう😰ってなるんですけどね(笑)
    1人遊び上手だしママ想いのお利口さんな子なんだねっておばあちゃんから言われたことあるので、ママ想いなのか❤︎と前向きに考えてます🥰

• 5月19日