※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘は好き嫌いが激しく、同じものしか食べない。栄養面で心配。夜は好物を食べるが、おかずを変えると食べない。困っている。

1歳の娘がいます。
好き嫌いがあるのか同じような物しか食べません。
朝もパンしか食べなかったりで…
ヨーグルトとか与えても全く食べないし😭😭
栄養足りてるのかって思います。
昼は市販のカップに入ったご飯とおかずがセットになってるやつ食べさせてますが半分くらい残します。
夜は、はんぺんとひき肉とミックスベジタブルを焼いたの(大好物)とご飯を食べてます。
夜は完食します。
夜のおかずを変えたら食べなかったりするので本当困ります。

コメント

にこ

うちも同じものしか食べないです😔💦
朝は、パンかバナナかゼリー食べたり。ヨーグルトは大好きなのでたべます❤️
昼は、うどんかおにぎりかな。
夜は、豆腐のお味噌汁、納豆、マカロニ、です。
違うものあげても嫌がられます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね💦💦
    食べてくれる物食べさせるしかないのですが困ってます😭😭

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    本当に悩みますよね。色んなものを食べて欲しい。
    難しいですがね😔

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当色んなもの食べて欲しいですよね😭😭
    いつか食べてくれるんですかね😩

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    今日は、豚汁を作ったので食べさせてみようと思います😊
    あとサバの塩焼きです。
    味噌汁に色んな野菜を入れてみては、どうですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎それめっちゃいいアイディアです😊
    味噌汁に色んな野菜入れて今度食べさせてみます。

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    今日は、豚汁もサバの塩焼きもマカロニサラダも納豆もご飯も食べてくれました😌
    作った甲斐がありました😆
    豚汁は、大根、人参、豆腐、豚肉です。
    食べてくれるといいですね😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれたんですね😊
    嬉しいですね🥰
    明日作ってみます‼︎
    食べてくれるといいですが💦

    • 5月19日
  • にこ

    にこ

    すごく嬉しいです☺️💕
    食べてくれるといいですね😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭😭😭

    • 5月19日