※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が朝ごはんを食べなくて心配。同じ月齢のママさん、朝ごはんの食事内容や悩みを相談したいです。保育園が始まるので不安です。

子供の朝ごはんについて

1歳3ヶ月の息子がいます。


最近朝ごはんなかなか食べなくて、イライラするのですが💦
同じくらいの月齢のママさん、朝ごはんどうですか?😭しっかり食べてますか?こんなもんですか?💦

ヨーグルトや果物など好きなものは食べるのですが、
ご飯がなかなか、、口を開けてくれません💦
麺はまだ食べるかな、パンもパサつくのがイマイチなのか一口くらいしか食べてくれません😭💔


6月から保育園がおそらく始まるので心配です💦

コメント

あい

うちは朝から200g〜250g食べてます‼️
その日の気分でスピードは変わりますが、わりと何でもたべてくれてますよ😆

  • るいこ

    るいこ

    ありがとうございます😊
    おお!朝からしっかり食べるんですね😍羨ましい!笑

    • 5月21日
a.j.i...s

うちの子も朝は40分くらいかかります泣
昼、夜は20分くらいですんなり食べるのですが( ; ; )

  • るいこ

    るいこ

    食べさせようって思うとそのくらいかかりますよね😭

    昼夜はうちもわりとパクパク食べるのですが、朝は寝起きだと特に食べません😂うちだけじゃなくてよかった😅

    • 5月21日
  • a.j.i...s

    a.j.i...s


    ですよね、、イライラわかりますよ_φ(・_・
    がんばりましょ^ ^

    • 5月21日
ぴぴぴ

うちの子は日によります。全然食べてくれない時って大変すぎますよね😭

パンの進みが悪い時は一緒に出してるスープに浸してあげてます。
ご飯は他おかずと一緒にあげたり!
もちろん、ちゃんと食べてくれる時はパンだけ、ご飯だけで☺️

それでもダメな時は、ヨーグルトが入ってるお皿を持って、あーんするのは実はご飯🥄とかやると、うちの子は食べてくれます☺️

  • るいこ

    るいこ

    そうそう💦栄養取らせなきゃって思うと余計に💦💦

    そうそう!パサパサ系は苦手みたいで、うどんとかはまだ食べるんですがコメはあんまり💦
    パン粥一時期はまって毎朝食べてたんですが、もう飽きたみたいで食べなくなりました😂

    • 5月21日
MaiMai

うちも朝ご飯の食べが悪くてしっかり食べる時はもちろんありますが最近は残してしまうことが多いです💦

ご飯の食べが悪くてもヨーグルトや果物なら口を開けるのも同じです😅

最近朝〜晩まで通してもの凄く食べが悪くて残すことが多かったですが一昨日ぐらいから親と同時に食べ始めるようにさせてみたら割としっかり食べるようになりました😄

息子の場合は1人だけ先に食べ始めるのが嫌だったようです💦

  • るいこ

    るいこ

    やっぱりヨーグルトとかフルーツは食べやすいんですかね😂
    まぁ最悪保育園で10時におやつ出るので、果物だけでもたべてくれたらって思います笑

    あ、たしかに一緒に食べた方が食べる気がします!
    親の方は朝はバタバタしてたり、夜は旦那が遅いのでなかなか一緒にはたべれないですが😭

    • 5月21日
えびこママ

わかります。
うちも最近、白米食べていない気がします。
食べても口から『あー』って出してます。
幸い、託児所で食べているので栄養あるもの食べてると信じてます。

  • るいこ

    るいこ

    気に入らない特にいれてもだします😭💦
    あんまりきおいしすぎないほうがいいですよね👍

    うん、託児所なら栄養ありそう!

    • 5月21日
みい

日によって食べたり食べなかったりです😭
バナナを先に完食して、あとは食べたいのだけ
ちょこちょこっと口にしたら
すぐ椅子から脱走します😂

ですが、パンはスープに浸したり、ジャムをつけたり
ご飯には汁物をかけたりして
なるべくパサつくものを出さないようにすると
結構食べてくれたりします..!

  • るいこ

    るいこ

    同じです笑😂
    アンパンマンラーメンとかうどんはわりとたべてくれます!
    フルーツみたら先に食べてしまいますね😂

    パンにジャム!
    パンは食パンとかですか?
    うちもぱさちつくのはいやみたいで、一時期パン粥あげてたんですが、飽きてしまいました😂

    • 5月21日
  • みい

    みい

    アンパンマンラーメンうちの息子もめっちゃ好きです😂💓

    パンは食パンとか、ロールパンが多いです🍞
    キューピーの子供用のジャムおすすめですよ👶

    • 5月21日