※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

前駆陣痛が起きているため、本陣痛かどうか分からず悩んでいます。動くべきか、横になるべきか迷っています。

最近、前駆陣痛が起きるようになりました。

娘の時にはなかった現象なので、経験があるかたに質問です!

本陣痛なら少しでも動いて陣痛を進めるべきだと思うのですが、前駆陣痛が本陣痛かわからないときは、動き回ったほうがいいんでしょうか?

それとも、横になってゆっくりきたほうがいいのでしょうか?

わからないので、いつも横になって休んでいるのですが、どうなのかなぁ?も思いまして😅

コメント

みずたま

私が出産した病院では、37週過ぎたら、張っても運動して〜という感じだったので、スクワットとか踏み台昇降とかしてました🤣上の子もいたので、邪魔されながらでしたので、適度に休憩もしながらでした(笑)

あみ

早く生まれて欲しいのであれば
無理しない程度に
ジャンジャン動いた方がいいと思います😊😊