※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊娠・出産

つわりの症状や脇下の腫れについて質問です。つわりの症状がいつから現れるかと、脇下のリンパの腫れについて教えてください。

つわりについて質問なのですが、数日前からやたら唾液が溜まり、飲み込むのも少し気持ち悪いなと感じていたら、昨日の夜から急に匂いが駄目で、油の匂いや食器棚の匂いや排水口の匂いやらで急に吐きけが出始め、プラス唾液で気持ち悪いので吐きけがありないのですが、今、生理予定日2日前ないのですが、つわりの症状ってみなさんいつくらいから出ましたか?後、昨日の夜から急に脇下のリンパが腫れてる感じがします。
よろしくお願いします。

コメント

とと

私は結構早くから出ました。
妊娠がわかる前ぐらいから身体が熱かったり、疲れがひどかったりしました。
つわりも生理予定日が過ぎて5日目ぐらいから気持ち悪さがありましたよ~('ε'*)

• 福くるちゃん

福くるちゃん

私もやたら体が熱いです。
    気持ち悪さは急に来ます。落ち着いてる時もあるんですが。

• 6月14日
うるとらまん

私も生理予定日前から車酔いやダルい吐き気があり、辛かったです。
脇下のリンパについてはよくわかりませんが、私の場合は風邪で熱が出たときに脇下のリンパがよく腫れます。

• 福くるちゃん

福くるちゃん

生理予定日前から辛かったんですね。
    うちは熱い、眠い、吐きけです。
    脇下のリンパも気になるけど、生理前やし予定日過ぎてからじゃないと病院も産婦人科か内科か行けないし、モヤモヤです。

• 6月14日
  • うるとらまん

うるとらまん

検査薬で予定日から出来るのでやると、
    妊娠であればもう陽性出るかもですよ☆
    それがわかるだけでも少し気持ち楽になるかもです(*´ェ`*)

• 6月14日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ありがとうございます。ちょっと落ち着かないけど、今、手元に予定日から出来る検査薬ないので、もう少し我慢します。

• 6月14日
  • うるとらまん

うるとらまん

出来るだけ、気持ちゆったり心がけてくださいね☆
    つわり大変な人はホントに大変ですし( ̄▽ ̄;)

妊娠してたらうれしいですね♡
    暑くなるので、体調も気を付けてくださいね(๑´∀`๑)

• 6月14日
こめとも

生理予定日前日から気持ち悪くなりました。
一度妊娠、流産していて、つわりの気持ち悪さを知っていたので、できたかなと思いました。旦那に何か気持ち悪いと伝えたら、食べ過ぎと言われました😠💢
吐き気が一週間治まらず、検査薬を使い陽性でした。
リンパは…う~ん?何でしょう?😓
でもでも、もしかすると💕ですね❗

ちなみに、初診のときに先生に生理予定日前日から吐き気があると伝えたところ、気のせいと言われました(笑)

• 福くるちゃん

福くるちゃん

旦那ってどこもおんなじ感じですね。うちも急に匂いで気持ち悪くなっていたら、匂いで気持ち悪くなるんやったら引っ越す訳にいかんし、しゃあないな。でした😥
    もしかしたら❗と思うけど、グレーな状態ってモヤモヤしますね😅

• 6月14日