※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが右目の白目が赤くなり、まつ毛が変化しています。症状が気になるが、病院は避けたいとのこと。眼科や小児科に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月半です。
朝起きたら右目の白目が一部赤くなってました。
数日前から太いまつ毛(数本が束になったもの)が見えたり無くなったりしてました。
たぶんそれのせいかなと思います。今はまたまつ毛は入ってるように見えないのですがまぶたの裏とかにあるのでしょうか、、
痛そうにしたり気にしたりしてる様子は無いのですが眼科や小児科に行くべきですか?
コロナが怖くてできるだけ病院は行きたくないのですが😢😢

コメント

ひまわり

行くなら眼科がいいかなと思います!
病院も対策とってますし
心配なら行かれた方が良いと思います!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    1日様子見たのですが少し悪化してるようなので病院行こうと思います😓

• 5月19日

もし目の中に睫毛が入っていたとしても泣いて涙で自然に取れるようにするしかないですよー😵

それくらいなら行かないです💦

• みゆ

みゆ

まつ毛は見たところないので取れたかもしれないんですが、充血が悪化してるような気がするので病院に行ってみます😓😓

• 5月19日