※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

ママ友が裁縫上手で驚いている。自分はミシン使いこなせず、オーダーした。子供と早く寝るため裁縫時間なし。ありがたい世の中。

裁縫苦手なママさんいますか?

私の保育園のママ友みーんな絵本袋などをミシンで手作りしていることにビックリしています😂

あれ?私ミシンすら使いこなせない(家庭科の授業以来20年くらい触ってない笑)
園からサイズ指定の絵本袋を用意してと連絡きて、その日のうちにミンネでオーダーした次第です😂

てか、裁縫する時間あるの!?って驚いています
私は子どもと一緒に21時過ぎには寝ております。

娘よ。こんな母親でごめんなさい!
…便利な世の中で感謝しかないです😂

コメント

みぃ

私も苦手なので母親にやってもらうつもりです😂(笑)

• 🍎

🍎

私も親が近くだったら120%やってもらいます😂💕

• 5月19日
み

しないです。金にモノを言わせます。笑

というか私もミシンの使い方も知りませんいとも通せません。
世の中便利ですしいいんです。甘えるところは甘えます。

• 🍎

🍎

一緒です!!針に糸の作業から出来ないので、スタートできないです🥰
    日本のどこかには私と同じ方も居るんだと安心致しました😂

• 5月19日
  • み

いますいます。というか話合わせてるだけで絶対苦手な人もいますよ!笑

• 5月19日
ねむりねこ

裁縫苦手です(笑)
娘の保育園は手作りや厳しいサイズ規定がないので既製品頼り…楽です!
ミシンはないし、裁縫はボタンの付け直しとか布バッグのちょっとした補修の時くらいしか触る機会はありません(笑)

• 🍎

🍎

一緒で嬉しいです♡
    既製品でサイズが合えば即購入ですよね👐
    私もボタンはかろうじて付け直せますが、出来上がりは汚いです🤣

• 5月19日
きのこ

裁縫できないです😱学生の頃の家庭科とかのミシンやら縫うのは隣の男子にやらしたりと酷いです笑
園から9月までに体育着のゼッケン縫ったりワッペンつけてくださいね〜って言われて絶望感じてます笑

• 🍎

🍎

そうです!!私も家庭科の縫う系は全て友達や親にやってもらってました😂😂
    でも娘が学生になって頼んできても絶対断ります笑
    ゼッケンもワッペンも絶望ですね、、業者に頼みたいですね笑

• 5月19日
ママリ

裁縫苦手です!!
どうしても縫わなきゃいけないものは親と同居なのでやってもらってます😣
それ以外はネットでハンドメイド品買ってます(笑)

• 🍎

🍎

一緒です!同居だったら絶対わたしもやってもらいます!!羨ましい👏
    ハンドメイド販売してる方々は神です🥺❤️

• 5月19日
Ⓜ️mama

私も裁縫苦手です。
娘が幼稚園に行くのに作らないといけないものがあったのをきっかけにミシンを買いました。
やり始めると意外とハマってしまって、今はハンドメイドのマスクをお友達に配れるくらい作ってます。
ただ手縫いは苦手のままです。

• 🍎

🍎

幼稚園なら保育園以上に手作りありそうですね🥺
    素晴らしい行動力です!♡
    ミシン使いこなせるママになりたかったです、、😭

• 5月19日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

今のミシンは簡単です。
    だから使えてるんだと思います( ̄∇ ̄)

• 5月19日
にじいろ

私も全てミンネで購入してます!この先も絶対に作ることはないと思います(笑)ちなみに私も子供と9時に寝てます!

• 🍎

🍎

全部一緒ですね🥰👐
    ミンネって可愛いのたくさんたくさんあって迷いますよね♡出品者さん神です🙏
    22時には深い眠りなので、肌には良いですよね!笑

• 5月19日
  • にじいろ

にじいろ

得意不得意有りますからねー😏母親だからって裁縫出来ないとっていうのは今のご時世ないと思っています✌

• 5月19日
mari

母親みんながみんな裁縫ができると思ったら大間違いですよね🤷‍♀️←
購入するか、親に頼みます😂😂

• 🍎

🍎

そうです!大間違いなんです🤮‼️
    親世代はだいたい出来ますよね!令和の時代に子育てしていて良かったです😂

• 5月19日
たーのー

私もできません。笑
なんならミシンの使い方知りません🤣🤣
手縫いもなみ縫いとかしかできません、しかもガタガタ🤣
主人の方が上手ですww
私が上手にできるのボタンの縫い付けくらいですww

私も幼稚園のサイズ指定のものとかはメルカリでお願いしてます!笑

よく作れるなって尊敬します❤️

• 🍎

🍎

ミシンの使い方わたしも知りません!勝手に動いて手を縫う気がします笑
    私も保育園の体育帽とシーツに布に書いた名前を縫う作業は全部主人がやりました😂😂💕
    尊敬しますよね♡私には無理です♡

• 5月19日
  • たーのー

たーのー

わかります🤣笑
    このさい実母にミシン買って作ってもらおうかなと思ってます😊✨
    素敵な旦那さん💕
    ミシンするくらいならお金出します。笑

• 5月19日
yocco

子供の頃はちょっとしたお裁縫とか好きでしたが、もうミシンの使い方忘れました💦何なら義実家で借りたミシンは糸ぐちゃぐちゃにしました😅
お昼寝布団カバーのサイズ指定とか一応ありますが、別に大体の目安でしかないようなので適当にそれっぽい大きさのを買って何も言われません!笑 
ふと疑問に思うのですが、持ち物のサイズ指定のあるところって、少しの誤差もダメなんですか?

• 🍎

🍎

わお!義実家のミシンはドキドキしますね〜🤣
    私も絶対にぐちゃぐちゃにすると思います😙
    うちの園はピッタリにしなくてもいいけど、出来るだけ近付けてくださいと言われました🤮

• 5月19日