※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
お仕事

産休中で、復帰を考えている女性がいます。ホルモンバランスの乱れや不安を感じており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは!
ちょっと長くなります。

私は今産休&育休中で、まもなく5ヶ月間になる息子がいます。
産むまで丸5年近くお世話になっている職場で、人間関係は悪いですが会社的にはとっても良い会社だと思っています。
なので早く職場復帰をしたいのですが…
産前産後無理をしたせいかホルモンバランスが崩れてしまい、更年期障害では無いんですが似たような症状が出ています。
実家で親と一緒に暮らしているので旦那と親の協力のもと家事は基本お願いしていますが、料理はしています。
料理しかしていないのに目眩で最後は母と姉にお願いし、息子のお風呂は旦那にお願いしてこんなに甘えて、こんなに安静にしているのに…
無理してないのに病院では無理しないようにと言われ。
仕事も産休をとったからには復職したいと気持ちだけ焦ってます。
産休ギリギリまで休んどいて良くならなかったらどーしよと本当に本当に焦っていて、復帰するなら子供の保育園の手続きや保育園の見学なども行かないととそれも焦ってしまい…

同じ様な方いらっしゃいますか?
また同じ様な症状だけど復帰された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

コメント

レイタタ

(・_・;

焦らない!
あなたがいなきゃ回らない会社ってないよー

ホルモンバランスは

気がつくと、

なんだったんだ( ̄▽ ̄;)💦

って感じ

安静にしてても

気だけあせるとか

ダメよ✨

今は旦那さんと、お子さん、ご両親???

幸せな時期♪

いーなぁ

• にゃんママ

にゃんママ

返答ありがとうございます( ﹡ˆωˆ﹡ )

ホントにありがたい環境です!
    母にも焦るとダメだよー!
    自分で自分にストレスかけてるよー!って言われてるんですが…w
    気がつくと治ってますよね( ̄▽ ̄)
    私出産前は無神経だと思っていたのに、めっちゃ神経質みたいで(゜д゜)
    いつ良くなる?いつ大丈夫?
    って感じで( ̄▽ ̄)
    職場も自分居なくても今も回っているので居なくても大丈夫なのわかってるんですが、他の先輩ママ達も出産して帰ってきてるので自分だけめちゃくちゃ弱い気がして( ´︵` )
    今度職場に連絡して今の状況相談してみます( ﹡ˆωˆ﹡ )
    ありがとうございます!

• 6月13日
  • レイタタ

レイタタ

ホルモンバランスで

弱い自分にきづいたりしますが、

いつの間にか忘れてますよーー

長くは続かない。

私は、最後の就職!と意気込んで、体動かしたり、簿記入門書買ったり必死です❤

焦らず地にあしつけて

頑張ろー✨

• 6月14日