※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
その他の疑問

お子さんが火傷されたことある方聞ききたいです💦昨日上の子がアイロンを…

お子さんが火傷されたことある方聞ききたいです💦

昨日上の子がアイロンを触ってしまい
手を火傷してしまいました💦

水膨れができてしまい
小児科に行き軟膏と飲み薬を貰いましたが
先生曰く乾かしたほうがいいから
薬塗ったらガーゼとか何もしないでね!
もし潰れちゃっても覆わないでね!
って言ってましたが
調べると保湿したほうが良いとの意見がおおくて💦

お子さんが火傷した時
ガーゼとか貼りましたか?💦

皮膚のことなので
もう一度皮膚科を受診するべきでしょうか💦

水膨れは横0.5縦2cmくらいです😭

コメント

deleted user

うちの子が火傷した時は絶対乾かしちゃダメと言われ、軟膏+サランラップ+ガーゼを当ててました😳💦
乾かすと跡が残ると言われました💦

  • Cat noir

    Cat noir

    やっぱり乾かすのはいけないんですよね😧💦
    ガーゼ貼ったほうが良いですよね?って聞いたんですけど
    貼ったらだめだよ!蒸れちゃうから!乾かしてって😧

    うちもラップにガーゼやっておきます😣💦
    跡が残るのは可哀想なので😭

    皮膚科を受診されましたか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    火傷してしまったのが夜だったので救急で外科へ行き、次の日は形成外科というところへ行きました😣💦
    どちらも保湿して!と言われたのできっと保湿が大事かなと😣
    ちょっと大きめの火傷でしたが今では跡もなく綺麗になりましたよ😭

    • 5月19日
  • Cat noir

    Cat noir

    そうだったのですね💦
    きゃらめるさんも大変でしたね(TT)💦

    女の子だし
    綺麗に治ってほしくて😣
    病院行ったらキズパワーパッド貼ってもらえました😳

    • 5月19日
のんたん

うちも絶対保湿でワセリンベタベタにして過ごすように言われました。

  • Cat noir

    Cat noir

    保湿が大事なのですね💦
    病院でキズパワーパッド貼ってもらえましたが場所が親指の付け根近くなのですぐに剥がれてしまって💦

    ラップとかで保湿しようと思います!

    • 5月19日
たーのー

保湿で塗り薬を塗ってます

ガーゼとかしないでねって言われたのは、そのガーゼ を剥がすときに火傷で柔らかく剥けやすい皮膚を一緒に剥がしてしまう可能性があるからだと思います。
ただ子供だと気になって触ってしまうので、火傷などのときにも使える、皮膚の代わりになってくれる(お風呂とかでも剥がれない、水も通さないやつです)絆創膏みたいなものが医療用であるのですが、それを皮膚科に行き、触ったりいじってしまうなど言ってもらった方がいいかなと思います。

  • Cat noir

    Cat noir

    なるほど😳
    水膨れは破れないほうがいいって言いますもんね💦

    病院でキズパワーパッド貼ってもらえましたが速攻取れました😥💦

    • 5月19日
  • たーのー

    たーのー

    それじゃないんです😭
    病院によってはもらえないのかな、、
    表面ボコボコしてて四角いやつなんです。

    うちの息子が火傷したときそれ貼って綺麗に治ったんです✨

    • 5月19日
  • Cat noir

    Cat noir

    え、そうなんですか!💦

    それは全然剥がれたりしないですか?😯
    親指の付け根辺りなのですが
    場所が場所なのですぐに剥がれてしまって😥

    • 5月19日