※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

安定期で悪阻がないけどルイボスティーがNG。麦茶は身体を冷やすから水がいい?皆さんは何を飲んでいますか?

安定期に入り悪阻もないんですがルイボスティーが最近良くないことが分かりました😂麦茶は身体を冷やすのでやはり水なのか?💦皆さん何飲んでますか?

コメント

ルイボスティーダメなんですか😳
麦茶より飲んでます😂
キンキンに冷えた飲み物でなければ飲んで大丈夫だと思います!

• ちゃー

ちゃー

みたいです😭黒豆茶が良いらしいんですが。麦茶よりはルイボスティー温めた方が良いと思ってました(笑)昨日久しぶりにコメダでレモンスカッシュ飲んでしまった💦1日位良いですよね

• 5月19日

退会ユーザー

毎日ではないですが、普通にコーラやオロナミンCとか気にせず飲んでます!!
    なんでも飲み過ぎは良くないですが!
    カフェオレも一日一杯とか、飲んでますよ💓!

• 5月19日
みにとまと

ルイボスティーのポリフェノール摂りすぎが良くないってやつですかね?私妊娠中飲んでましたが、スーパースピード安産で元気な娘が生まれましたよ🤗
飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(^^)/

• ちゃー

ちゃー

たぶんそうかなと、スーパー安産凄いです😂食事や生活何か気をつけていたんですか?ちょっとずつなら大丈夫みたいですね♡

• 5月19日
  • みにとまと

みにとまと

体重増えすぎて毎回検診で怒られてたし、何も気を付けてないです。笑 あれだけ難産になるよって脅されてたのに、3時間くらいで生まれたのであんまり関係ないのかなーと思いました😅リスクがあるよ!ってことでいろいろ言われてたのかと。安産だったのは、痛みに強くて陣痛に耐えられたことと、分娩中ちゃんと呼吸してたからだと思います💡
    妊婦にいいものを飲みたいのであればルイボスティーは避けた方がいいと思います。でも、それ言ってたらキリないので食べる物全てを気にして心配になってストレスになるのでそれが一番良くないと思います💦何事も程々に(^^)/

• 5月19日
chibi26♡まま

なにごとにも飲みすぎ、食べ過ぎがよくないだけで、ルイボスティー飲んでも大丈夫ですよ✨
最近はウォーターサーバーいれたのでもっぱら水です🤗
プーアル茶、牛乳、旦那が買ってくるご褒美代わりのジュースは飲んでます💓

ママリ

私は妊娠前からコーヒーとか緑茶が大好きなんですが、つわり中は麦茶を受け付けず、キリンのノンカフェイン生茶ばかり飲んで、つわりが終わった今は1日1杯までコーヒーと主にホット麦茶飲んでます☺️
全く飲んだらダメと言うより摂りすぎがだめ!と産婦人科医が言っていたので摂りすぎにだけ気をつけてます✨

はじめてのママリ🔰

ルイボスティー良くないですね💦麦茶やお水、炭酸水などがおすすめです😊

れい

常温の麦茶か週1、2で大好きなリプトンの紅茶飲んでますヾ(*´・ω・`*)❤️

おもち

コーン茶飲んでます(◍•ڡ•◍)❤

ゆりこ

アルコールとカフェインだけ気をつけて飲んでます!
でもカフェインも1日コップ2杯ぐらいまでいいと言われてるのでとくに気にしてません!
冷えもあまり気にしてませんでした😂
でも中期から貧血引っかかってて、病院からお茶は貧血と組み合わせが悪いから飲んじゃダメと言われて飲めてません😂

ふぅ

ちょっと前まではルイボスティーは鉄分とか入ってて妊婦さんにオススメの飲み物!って言われてましたのにね😂
麦茶あっためて飲んだりしてましたが,ハトムギの入った麦茶もいけないとか言いますよね。
ノンカフェインならいいって訳じゃないんですね😓
私は普段はただのお湯飲んだり,常温の麦茶飲んだりしてます🤔
でも摂りすぎが良くないってだけなので,デカフェコーヒーとかココアとか,紅茶や炭酸飲料飲んだりしてますよー😂

なつき

初期の頃はカフェイン気にして麦茶やたんぽぽ茶飲んでました!
最近は低血圧で産婦人科の先生にカフェインとった方がいいよと言われて普通にウーロン茶やほうじ茶ばっかり飲んでます😂

まいきー

コーン茶おいしいですよ😊ノンカフェインだし、体を冷やすこともないのでオススメです!