※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の名前について皆さんはどのくらいで決まりましたか?うちは夫婦で好…

子供の名前について

皆さんはどのくらいで決まりましたか?
うちは夫婦で好みが違うので毎回延期に
なります。

コロナ自粛中で決める時間はあるのに
また口論になる…と名前を決めることに
苦手意識があります。

皆さんはどのように決めていますか?
早く決めてあげたいです😥

コメント

産まれてきて顔見て決めました(﹡ˆᴗˆ﹡)

なーちゃん

長男の名前は夫が考えたものの中からわたしが選びました☺️
次男は、長男の名前と関連させて、わたしがつけたい名前があったので、その名前にしました!
漢字がわたしと夫でつけたいものが違っていましたが最終的には、生まれた顔見て判断しようってなって、わたしのつけたい漢字になりました😊

りんご

上の子は私が決めました!
下の子は産まれてくる前日まで決まらなかったです😣
下の子の名前は旦那が決めて漢字は私が決めました☺️

お互いに1~2つ候補を考えて、あとは産まれて顔みてから決めました☺️✨

ていと☆

おはようございます。
我が家は中期に入りそろそろ本腰入れて考えないとねと本買ったりネットで見たりし始めました。
正産期に入ったときには、両家の親に大体こんな名前にするよーと候補の名前を伝えてあとは顔見て決めました。
どちらかが寄り添わないと決めれないですよね。
うちは名前を旦那が決めて、漢字を私が決めました。

chibi26♡まま

私はつけたい名前があるのでそれにする予定です✨
旦那は歳上のおじさんなので言ってくる名前が本当にただ思いつきで言ってる感じなので、「えーやだー🤣」って毎回言ってたら「もう、わからーん😮任せる😂」って言われました🙌🏻💕
嬉しいのかなんでも周りにすぐ言っちゃうので名前はまだ伝えてないです💦
ママとパパからの初めてのプレゼントだから納得いくまで話せると良いですね✨

つぐと🔰

中期の後半くらいに名前の本買いましたが、名字が特殊で参考になりませんでした。
8ヶ月くらいの頃に、名前を見てくれる人を訪ねて、候補を出してもらい、顔みてから本決定しました。

ママス

揉めてはないけど、しっくりこない、友人(またはその子)にいるなどなど決まらず
結局お互い漢字に思い込めたかったのと、漢字2文字が良い。という意見は合っていたので
お互いの使いたい漢字をそれぞれ書き出して、1文字ずつ組み合わせて付けました(╹◡╹)

下は旦那の直感に私の使いたい字を当てました(笑)

とんとん

性別分かって2.3日で決まりました😍✌️
私が候補出す→ほぼ却下される
私の中で譲れない条件を伝え、それを踏まえ旦那に候補を上げてもらう→その中から決めました😀✨
漢字も旦那が出した候補の中から、意味合いやバランスを見て、決定権は私でした🤣✊

かぴ。

旦那が候補を決めて、いろいろ悩んだ結果2人で2択までしぼって、最終的に顔みて私が決めました☺️

ママリ

1人目は私が付けたい名前にしたので、2人目は旦那が出した候補の中から私が気に入ったものを選ぶことにしました😊
うちも好みが違いすぎるので、旦那が出した男の子の候補が、いいと思えるのが1個しかなく…🤣
他の候補が嫌すぎるので、もう産まれるまでの間に友人が同じ名前つけたとしてもそれを貫くつもりです。笑