※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップを出せず苦しんでいて、泣き止まない時があります。イライラしてしまうことも。まだ10日目。

完ミで育てています。

ゲップがうまく出せません。
出ないときは縦抱っこを10分ぐらいやっていますが、出ません。
なかなか寝付けずギャン泣きするのは、ゲップが出ず苦しいのかなってわかってるんですがイライラしてしまいます。
まだ産まれて10日です。
何しても泣き止まない時は泣き止まなくて、正直心おれそうです。

コメント

ゆき(22)

ゲップが出ない時はもうそのまま寝かしちゃってました!
わけもなくギャン泣きされると
こっちも困りますよね😓
ミルクが足りていないとかでは無いですか?る

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは70-80あげてるので、足りなくないとは思いますがどうなんでしょう??
    なかなか寝てくれず次のミルク時間になりお腹がさらに苦しくならないか心配になります

    • 5月19日
初めてのママリ🔰

0ヶ月でゲップ上手な子はそんなに多くないと思いますよ💡
まだ赤ちゃんも初めてのことだらけで不安でいっぱいですしママがイライラするとどうしても赤ちゃんも察してしまいます💦💦
苦しいねー!なんで出ないんだろうね〜と自分の気持ちを言葉にしながらあやすと少し楽になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね…
    私も赤ちゃんも初めて同士ですものね。
    自分の気持ち出しながらやりたいと思います…

    • 5月19日
マカ🔰

同じく完ミで、げっぷも下手で、もうすぐ生後一ヶ月です!
夜中に泣きやまないときは今思えばミルクが足りてなかったのかな?という時がけっこう多い気がします🤔

寝不足だとイライラしちゃいますよね😂
そういうときは赤ちゃんの泣き顔見ながら、ぶちゃいくめ〜とか話しかけながら自分の気持ちを持ち上げてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後11日でどのくらいあげてました?吐き戻しも少しするのでお腹すいちゃいますよね…

    • 5月19日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    うちは出生時2500gで、退院時2300gと小柄だったので、その時期は60飲むか飲まないかくらいでした💦
    今やっと80飲むようになってきたくらいです😅
    ミルクあげた直後に泣くときは大抵おなか空いているからと思うので、追加であげてもいいのかな?と思います🤔
    吐き戻しも多いのでなかなかタイミング難しいですよね💦

    • 5月19日
ママリ

うちの子も出なくて、二週間検診で相談したら、
飲んだ後おすわりさせて、顎のところを人差し指、親指で挟むように抑えて前傾姿勢になるようにする。

顎を押さえてる手が赤ちゃんの胸のところに当たることで、圧迫されてゲップが出るそうです。

私は肩でやるより出やすかったです^_^
それでも出なかったら、寝かせてました💡

もう少し経つと新生児よう抱っこ紐に入れると出ることが多かったです笑

よかったら試してみてください♪