※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お金・保険

育休手当てについて、保育園入園後もらえるか不安です。慣らし保育で復帰が遅れる場合でも支給されるのでしょうか。

育休手当てについて🤔
うちの子5月生まれなんですが、来年の4月に保育園人園させる予定です。
育休手当ては保育園入園と同時に打ち切りでしょうか?
それとも、入園しても5月の誕生日前日まで復帰してなかったらもらえるのでしょうか❓🤔
入園しても慣らし保育とかで結局復帰ってすぐには出来ないですし、上の子の時に入園して風邪もらいまくって毎週のように熱出してたので、手当て出るなら休みたいな、と思いました。

コメント

さや

育休として申請してる期間は手当でますよ!
うちの子4月1日入園だけど、慣らし中は仕事行けないから中途半端な4/8復帰にしたら前日分まで出ました!

• ことり

ことり

そうなんですね❗️
    良かったです❗️ありがとうございます✨

• 5月19日
ぐるにゃー

復帰の前日分までもらえます。
ただ、自治体によって入園してから復帰する期限(同月中とか)が決まってると思うので、そっちを気をつけないとですよね🤔

• ことり

ことり

そうなんですね🤔ありがとうございます😊

• 5月19日

誕生日前日まででます😊
ですが復職証明書の提出が必要になるので大体どこでも4月末までの復職が条件になると思います!(市町村によってはもっと短いかも?)

慣らし保育の間は休めると思いますよ😊

• ことり

ことり

そうなんですね🤔ありがとうございます😊

• 5月19日