※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

娘がパパに怒り口調なのはなぜでしょうか?怒りっぽい私の影響かもしれません。娘は穏やかに過ごしている日もありますが、パパには怒ります。甥っ子にも怒ります。自分が怒っていることに気づいていないのかもしれません。娘の精神状態や育児について心配です。どう対応すればいいでしょうか?

娘がパパに対して全て怒り口調です。
何故ですか?

私はどちらかというと怒りっぽいです。
それの真似をしているのかもしれません。

でも、とても我慢してます。
イライラしてる日は怒ってることが多いですが、
それ以外は娘と2人で穏やかに暮らしています。

そして、私は旦那に怒った事はありません。

でも、完全に尻に敷かれている優しい旦那です。

全く怒りませんし、娘に甘いし、娘の言うことを聞きます。

赤ちゃんの頃から、私の髪を引っ張って私が怒ると、「パパにはしていいよ〜」とか、私に突進してきて「ママにはダメだよ!パパにはいいよ〜」って言って来ました。

なのでパパは何でもしていいんだ。と思ってるのは間違いないです。

でも、ほとんどが怒り口調なのがとても気になりますし、パパも「何でずっと怒ってるの?嫌だなぁ」って言ってます。

「パパ!!!こっちきて!!!ここじゃない!!!」
みたいに、遊んでる最中に急に怒ったり…

2歳児だから?ってパパは言ってますが、そうなんですか?

ママと2人で過ごす平日がとても穏やかなのに土日は怒ってばかり…

そして、甥っ子にもいつも怒ってます。
すぐに喧嘩が始まります。
甥っ子がちょっかい出すことが原因なんですが、
甥っ子がいると常に怒ってます。

母や妹になんでかな?と聞くと、
私が怒ってるのを真似してるんでしょ?
鬱憤をパパで晴らしてるんじゃない?と言われました。

たしかに、ちゃんとご飯食べないときなど怒りますが、
静かに怒るタイプです。

娘は怒鳴ってる感じです。

そして、パパに優しい優しいしようね〜って言っても
ヤダと言いますし、
甥っ子に優しいしようねと言っても
喧嘩する
って言います…

なんでだろう…
怒ることを結構我慢してますし、穏やかな生活を過ごしています。
娘のこと、大好き大好き〜食べたいくらい大好き〜って平日はずっとこんな感じです。

自分の気づかぬうちに怒っていて怒鳴っているのかな?

娘の精神状態は大丈夫ですかね?

最近お腹の赤ちゃん気にしてるのか、ママぎゅーしてとか言われるので不安なのかもしれないですが、パパに怒るのは結構前からです💦

私の育児なにかが間違ってますかね?

このような子供はどんな気持ちなんですかね?
なんで怒ってしまうのでしょう?
私はどう対応すればいいですか?

コメント

み

女の子ってそんな感じじゃないですか?
面倒を見たがるというか口が達者というか…笑

下に見ているんだと思いますよ子供ながらに。
やらなきゃだめでしょ!め!みたいな感じだと思います。

その都度優しくね。こう話したらいいんじゃない?声をかけたりしています。
パパさんも怒らなければいけないところは怒る。ですかね。例えば髪の毛を引っ張るのはだめ。痛いでしょ。自分がされたら嫌だよねときちんと言うところは言わないとと思います!

• ピーチ

ピーチ

女の子ってパパに甘えて可愛いのかと思ってました😅

完全に下に見てます💦
    優しくしよう!って言っても怒ってます💦

確かに旦那が悪いと思います。
    差別して、この人にはやっていい。とかそういうのやめて!と言ったのですが、私が娘に怒ることが嫌みたいで、かばってます😭
    もう勝手にしろ!と思ってほっといたら娘がどんどんヒートアップして来てる気がして。
    旦那が悪いです😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ3歳になりますが同じ感じでパパにだけ当たりめっちゃきついです💦
「〇〇でしょー!」とか「〇〇しないで!!!」とか怒りまくってます。
主人も「悲しいな」とか伝えたり注意したりしていますが逆切れされることも多々あり…🤦‍♀️
パパと過ごす時間も少ないからかなーと思ってそのうち良くなると信じてます😭

• ピーチ

ピーチ

パパにはきついんですね💦
    もう少し経てば優しくなれるのかなぁ?
    うちも逆ギレされてます😅笑イヤイヤ期の一種でだんだんとなくならばいいですね💦

• 5月19日
はやちー

今日で3歳になった娘も同じ感じです。
旦那は優しくて小さい頃からよく子供と遊んでくれ、面倒も見てくれました。
3月からの在宅勤務中も私が妊婦で大変だからと毎日娘と遊んでくれてます。
ですが、娘はままごと中にパパが思い通りにやらないと「ちがーう!」と怒鳴り、
「もう遊ばない。パパ嫌」と放り出して来ます…
私はいつも
「パパに優しくしようね。パパはお母ちゃんよりも優しいでしょ〜。公園も連れて行ってくれるし、沢山遊んでくれるし、何でも買ってくれるし。パパ嫌って言ったらパパ泣いちゃうよ」
って言いますが
「パパ嫌。お母ちゃん大好きだもん」
となります( ´ᯅ` )

私の言うことは基本聞きますがパパの言うことは全く聞きません(。-_-。)

でも、なんだかんだ娘はパパ大好きだと思うのであまり気にしてません😅

• ピーチ

ピーチ

おめでとうございます🎉💕

うちも昔からよく遊んでくれてるのに、よく怒ってます😭

うちは、パパがもう遊ばないよ?というと「やだーー!パパここにきてこれやって!!!」って怒ってます😅

私のいうこと聞くのに旦那が注意すると逆ギレされてます💦
    うちの娘もパパのこと好きだと思うんですがね💦

• 5月19日