※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

離乳食教室でママ友を作りたいけど、話せる機会が少なくて帰宅。人見知り直る方いますか?

今日は離乳食教室で同じ月齢のお母さんたちが集まっての教室。
ママ友できたらいいなと思いながら参加してみました◎

何回か話せたママさん居たけどいつの間にか帰ってしまい(´口`)↓︎↓︎
帰りの時間アチコチでグループが出来、ライン交換するお母さんたちや帰りにコンビニ寄るグループまで‥‥。
羨ましいです(´口`)↓︎↓︎

結局他の方とも話せず荒れ狂う雨風の中帰宅しました。

なんか人見知り直るといいなと思ったり。。。

同じような方いますかー?

コメント

るみ

無理に作ることないと思いますよっ(*^^*)

私は気が合いそうと思った人にはニコニコして話しかけます(*^^*)大体そこで仲良くなりますし、気があうのです会話にも困りません✨
でも、どんなにグループができてても、気が合わないかなと思えば話しかけず孤立してます(^ν^)無理は良くないので、、、(>_<)

• Y.R.mama

Y.R.mama

無理に作らずですよね!!
    やはり気が合う方じゃないと居ても疲れてしまいますよね(´;︵;`)
    ありがとうございます◎

• 6月13日
ちゃいむ

私も今日離乳食教室でした(⌒‐⌒)

終わった後に授乳室に行って、終わったら誰もいませんでした(笑)

私も人見知りなんでなかなかうまく会話が出来ず。
帰り道、会話術勉強しないとなぁと落ち込んでました。
またこれからも身体測定やら検診やら何かの教室で会えたりするだろうし、ママ友作ろうとかあまり気にしないようにしてます。
無理に作らず、運命に任せようかと(⌒‐⌒)

でもなかなかライン交換したりグループが出来てる中一人でいるのも悲しいものありますよねぇ(^^;

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も授乳室行ってたら皆さん居なかったです!
    もちろんグループで帰られていたのは何人かでしたがそこまで話せる方ってうらやましいです◎ちょっとした気になること話せますし!
    接客業なので一度話し出すとかなり話せるんですがはじめの一歩ってかなりデカイですよねww
    市で行ってる教室多いですもんね◎
    参加できるものは参加して挨拶は元気よく行っていきます(∩´﹏`∩)

• 6月13日
2kids_mama

私も最近離乳食教室や産後ママクラス行ってきました😊
グループ出来てると焦りますよね😢💦
私も人見知りなんですが、なるべく自分から笑顔で挨拶だけは頑張ってます🙌🏻💓
あと、ありきたりな質問したり‥「もう寝返りしました?」とかw
今友達できなくても、保育園とかで出来るかなって軽く考えてました🙆🏻
うちのとこはLINE交換誰もしてなかったですよ😄

• Y.R.mama

Y.R.mama

まず話してみないとどんなふうな方か分からないですもんね(´口`)↓︎↓︎
    同じ月齢だからこそ悩み同じことあるかもだから頑張って話しかけないとですよね!!

保育園もあるし小学校もあるし徐々に頑張ります◎

• 6月13日
  • 2kids_mama

2kids_mama

大人になってからの友達作りって、ほんと難しいですよね😭
    お互い頑張りましょう☺️

• 6月13日