※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

旦那の愚痴です👨👨2人目の妊娠の報告を義実家に行った時に義母から「どう…

旦那の愚痴です👨👨

2人目の妊娠の報告を
義実家に行った時に
義母から
「どうすると?
もう2人にしときなさい。
3人目は........。」と
言われました😓
そもそもなんで2人に
しときなさいって言われないと
いけないの?
3人目は何?下ろせっていいたいわけ?て
思いました。
義母は4人子供いて
しかも3人くらい下ろしてるから
簡単に下ろせって発言したいのかな?😔

今日の会話です。
なんとなく3人目の話をしていました。
私 「3人目の報告のときも
なんか余計な一言言われるんかなー」
旦那「親は心配しとるけん言うもんよ?」
私 「その気持ちもわかるけど
言い方もあるやろ?
次もあんな、言い方されたら
さすがに腹立つし帰りたくなるー」と
ボヤいていたら
旦那 「なら俺が1人で報告しにいく」
私 「は?笑 余計意味わからんし
こっちが悪くなるやん笑」
旦那 「そうかもしれんけど
報告しに行って帰ったら
そっちのほうが何しにきたんや!
って思われるやん」と言われました😅

もーなんかイライラします笑
いつも上から目線の義母だし
イライラします笑
長くなってすみません😂

コメント

ぴぴ

旦那さんなんかそういうことじゃないんだよ!ってなりますね💦

義母の考えがおかしいって
考え方にはならないんですね💦

  • はれ

    はれ

    そうなんです😭

    いや、そんなもんでしょ。て
    言われました😅

    多少生活はきついけど
    旦那の親に
    頼ってもないし
    愚痴漏らしてもないし😓

    • 5月19日