※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
ココロ・悩み

二重整形についての悩みを相談したいです。整形に抵抗があり、将来の影響も考えています。皆様の意見を聞きたいです。

二重整形をどう思いますか?

私は右が左が奥二重、右が一重です。ぱっと見た感じは分かりませんが、写真を撮ると右側だけが腫れぼったく、まつ毛も下向きになっており左右差がすごいことが悩みです。

右目は眼科で軽度の眼瞼下垂の診断は受けたものの、軽度かつ日常生活に支障がないため保険適用にはならないとのことで埋没を考えています。

しかし親からもらった顔をいじることに抵抗があります。毎日アイプチをするんだから一緒じゃないか、たかが目と思っても踏み出せません。

また、もし整形したとしても娘が大きくなった時に私の目をどう思うのか…。旦那も一重なので娘も遺伝で多分一重です。お母さんの目に似たかった、なんて言われたら。私も整形したいと言われたら。私は許してあげられるのか?そんな気持ちでいっぱいです。

皆様は整形に賛成ですか?いろいろご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

わお

全然賛成ですー!私も埋没したいです!!٩(ˊᗜˋ*)و

もし子供たちが成長して、二重にしたいって言ってきたら私はさせると思いますよ〜!

• まに

まに

ありがとうございます!私も子どもが本気で望むならやらせてあげたいと思います😭

• 5月19日
かりん

賛成です!
お金で美を買うって今時普通のことだと思います❤️

• まに

まに

二重の埋没はやっている人が多いと聞くので普通のことなのかもしれませんね😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は社会人になる前に埋没しました!毎日アイプチしんどいですよね😭私はまぶたが厚いので埋没するだけなら奥二重程度にしかならなかったですが、本当にやってよかったと思ってます✨
子どもがしたいと言ったらもちろん賛成します☺️

• まに

まに

アイプチはすぐとれてしまうので埋没したいです😥子どもが本当に望むのなら私もやらせてあげると思います。

• 5月19日
は

私は二重くらいならいいと思います!てか、私も一重なので整形したいです😂
娘も今のところ一重ですが、もし二重やりたいと言ったら賛成します😂
私はどーせ化粧して二重にするなら化粧と同じと思ってます(笑)

友達も埋没やってましたけど
化粧楽〜って言ってましたよ😂

• まに

まに

アイプチやテープで二重を作っているので確かに同じですね😅化粧楽なのは羨ましいです。

• 5月19日
かし

わたしは友人や中学時代の仲良い後輩、職場の人等結構施術されてる方たくさんいますがなーんにも思った事ないです!
綺麗事でもなんでもなく、整形手術というものに疑問を持ったことが一回もありません。

陰でこそこそいう人もいるかと思いますが、それって自分とあまり関わりのない人だったり顔見知り程度のどうでもいい人たちばっかりですよ🌿

親御さんはまにさんが悩まれていた事をご存知なのでしょうか?
まにさんのお母様方がどのような考え方をしてらっしゃるかは分かりませんが、わたしはもし娘が顔や身体の事で悩み悲しい思いをしているなら
自分が望むようにしてあげたいなと思います☺️
もちろんわたしにとっては世界一かわいいので少し寂しい気持ちもありますが…
娘の心の方が大事です𓇠

ちなみに仲の良い友人はもともとアイプチを使用していて
後に埋没をしましたが
元からすっぴんの時以外はアイプチでみんな見慣れていたので気付かない人も多かったですよ⌂
分かる人は分かるってかんじでした!

• まに

まに

母には相談し、1度は反対はされたもののやるならクリニックをしっかり選ぶよう言われました。しかし目を合わさず声のトーンも低かったので微妙です…。ですが「娘の心の方が大事」という言葉に胸を打たれました。色々カウンセリングに行きたいと思います!

• 5月19日
HMK

私は元々奥二重で18歳で埋没やりました♡
整形したいために必死でバイトしてました‪w
毎日アイプチの朝うまくいかないイライラとたたかうのに疲れるし薄めのアイシャドーなど使ってみたかったので!

子どもが幼稚園など通う前にやるのがおすすめです✨
ママ友からの噂などめんどくさいので‪w

ちなみに旦那は私が生まれつき二重だと信じています‪w‪w

• まに

まに

朝の時間が短縮できることは魅力的です✨噂は面倒ですね…早めに決断したいと思います、

• 5月19日
まりー

私も左目のみ奥二重で、普段はアイプチしていました!しれっと埋没しましたが、親にさえ気づかれませんでした(笑)自分でも埋没したことを忘れるくらい毎日楽チンですー✨私は欲張って幅広く二重幅をとらないで、左目にあわせて奥二重にしたので自然になったのだと思います。埋没後も派手な顔とは言えませんが😅すぐに日帰りで手術は終わるし、数日腫れますが思ったよりは痛くなかったので迷ったらやるべきだと思います❤️

• まに

まに

とても自然な出来上がりだったのですね。羨ましいです☺️まずはカウンセリングに行きたいと思います。

• 5月19日
み

元々一重で、埋没してます!
旦那も一重です🙃
妊娠中、周りから子どもは奥さんに似るといいね
なんて言われていて複雑でした(笑)
目だけを言ってる訳ではないと思いますが🤣

親からもらった顔という意識はわたしにはなかったです
すごくコンプレックスだったので
自分の顔をほんの少し好きになれたのだから
いいじゃんと思ってます✌️

ただダウンタイムお子さん
びっくりしちゃわないですか?😓

• まに

まに

それは複雑ですね😅自分の顔を好きになれたって素敵です。私もそうなりたいです。子どもの反応は予想できませんね💧

• 5月19日
ねずみー

今の時代美をお金で買う時代ですもんね💓自分が満足するのであればいいと思います🥰

でも私は両親が大好きなので、もらった顔に傷を付ける事が出来ないのでやれないです😫
やるつもりもないんですけどね😇

でもやるからには満足行く、自信を持てる自分になりたいですよね✨

• まに

まに

そうなんです。親のことを考えると複雑で…。1度カウンセリングに行ってよく考えたいと思います!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ガッツリ全身いじるとかじゃなくて
目だけならいいと思います!
私も一重なのでしたいのは山々ですが
怖くて出来ないまま、高校時代からアイプチをして数年でそこからは何もしなくてもほぼ二重になってます😄
妹はしてますが、
化粧にかかる時間がだいぶ短くなったと言ってましたよ🙌

• まに

まに

私はアイプチを続けても二重にならなかったので羨ましいです🥺二重とそばかす消しをしたいと思っています。化粧時間が短いのは魅力的です!

• 5月19日
ままり

埋没しました!
本当に化粧が楽しくなったし、今どきみんなしてます😂

でもまにさんが、親からもらった顔をいじることに抵抗があるという気持ちが変わらない間は考えなくてもいいんじゃないかと思いました!

• まに

まに

お化粧の時間が短縮されるのはいいなぁと思っています!抵抗はあるものの二重にしたい気持ちの方が大きいので前向きに検討します!

• 5月19日
ゆき

奥二重で3年前に埋没法やりました^_^
幅をそんなに欲張らなかった事もあり、ダウンタイムも思ったほどではありませんでした。事前にマツエクして臨んだことと、メガネをかけてメイクで誤魔化せば仕事にも行けました。号泣して腫れた感じですかね。

旦那にはコレ埋没法だよ。と話してありますが整形後人にバレたことがありません。
もともとアイプチしてたせいか親にもバレてませんw
毎日アイプチするストレス、仕上がりに対するストレスがなくなり、3年で若干幅は狭まりましたが現在も満足しています。

注意してもらいたいのが、何点留め、まぶたの脂肪吸引などを過剰に勧めてくるところは気をつけてください。

腫れぼったいから二点では足りない、と言われる人がいるそうなのですが、実際取れる時は何点留めでもとれるそうです。二点で十分と先生から言われました。

人それぞれ目の開き方の力の差があるので、その人の目に開きに合った幅を選ぶことが一番みたいです。

脂肪吸引については、誰もがまぶたの表面の脂肪をとってもらえるものだと思うのですが、埋没法は切開法と違って糸で留めてるだけなので、実際気になってる表面の脂肪は埋没法で取ることは出来ないそうです。表面の脂肪を取る場合には切開法になるみたいです。
埋没法+脂肪吸引してる場合は、眼科錐体の脂肪を注射器でとってる感じらしく、眼球の奥の脂肪なので、術後まぶたの厚みに変わりはなく、歳をとってから目が落ち窪んだ印象になるみたいです。
ちなみに病院の知名度より執刀する先生にこだわった方がいいです!
美容整形は失敗してもお金で解決してることが多いので、大きい病院だと特に色んな先生がいて中にはそんなに実績もないままオペをさせられてる先生もいます。

• まに

まに

体験談をありがとうございます!数々のクリニックがあるので迷ってしまいますね💦施術内容には気をつけたいと思います!

• 5月19日