※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠17週でおっぱいが痛く、触ると痛みが強い。助産師や看護師に触られるのが心配で、授乳も不安。痛みは少し後に和らぐでしょうか?怖い…

妊娠17週です。
毎日おっぱいが痛いです。特に朝起きた時は何にもしなくてもキーーンって感じでいてて…となります。
日中は触らなければ大丈夫ですが、脇の下からもぅ全体にちょっとでも触ると痛くて…
もともと胸は思春期から痛いです。
旦那さんにもほぼ触らせた事ありません💦
小さいんですが、大きくなってきている訳でもなく😭
これが続くと助産師さんや看護師さんに触って貰いたくないし、おっぱいあげれるか心配です😭
もう少ししたら痛くなくなるんですかね?
怖い…😢

コメント

mamaruba

胸が小さいと
乳腺の発達が良いと
耳にした事があります。

私も小さいんですが
胸が痛みました...
特に産後はより痛みます。
そして助産師さんに
おっぱいマッサージされます
激痛でした、、、

• ひな

ひな

ひっ😭そーなんですねぇ💦
    母も姉も小さいんですがおっぱいの出はすごく良かったらしいです。
    はー、痛いので脇の下だけは自分で優しくさするようにしてます😂
    それだけで痛いのに他人に触られるなんて…
    教えて頂いてありがとうございます。

• 5月19日
タマ

私も今回妊娠してからおっぱい痛すぎて早々にマタニティブラに変えました😂
マッサージしてもあまり良くならないので触らずに過ごしてますが、たまに娘から暴行受けて激痛になります😭💦
私は前回産んだ後から脇…副乳がパンパンに腫れ?て助産師さんに保冷剤もらったり、冷やしたペットボトルを常に挟んで過ごしてました。
私はマッサージはされませんでしたよ😊
産まれてからなら授乳すれば楽になるんですが…やっぱりピークは産後すぐだと思います😂

• ひな

ひな

おっぱい痛いですよねぇ😂
    私は胃も痛くてブラすらしてません💦笑 
    娘さんのスキンシップは避けれませんねぇ😔
    そして産んだ後も痛いのですね😱
    実は学生の頃から保健体育の授業で胸の発育とか乳がんとかのお話を聞いてたら気持ち悪くなって倒れた事がありまして…
    今から覚悟しておきます。
    ありがとうございます😊

• 5月19日