※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが出ない状況が3日続いており、試した方法でも改善されず困っています。どうしたらいいでしょうか?

3日前からうんちが出なくて今日も結局出ませんでした。
お腹さすったり綿棒浣腸したり足を動かしたり肛門マッサージしたりしましたが何しても出ません。どうしたらいいですか?

コメント

ママリ(30)

ヨーグルトとかあげてますか?
うちはヨーグルトあげないと同じように便秘になりがちです。。
なので毎朝あげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月なのですがあげてもいんですか?

• 5月18日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

あ!ごめんなさいなんか勝手に離乳食始まってるのかと思ってました😂💦

踏ん張ってる様子ありますか?泣いてるとか。お腹張ってるとか。
    踏ん張って出ない様子の時は、その時綿棒浣腸してあげるとすぐ出ると思いますが。。
    完母だと特に、ミルク足りてない可能性もありますね!

• 5月18日
❁

病院に行けばすぐ浣腸してくれますよ!

ju

たしかお砂糖とかオリゴ糖とか、湯冷ましに溶かしてあげると良いみたいですよ!
ちょっと自信無いので調べてみてください〜(*_*)

まおまま

今まで、綿棒浣腸したらうんち出てきましたか〜??🤔

RSちゃん

うちも、3ヶ月くらいの時に1週間うんち出ませんでした😭
流石に1週間いくとお腹もカチカチで機嫌もかなり悪かったです😭

それでもめげずに毎日綿棒をさしてました。
ある日、ふと思いつき、お風呂も少し長めに入れてお腹を温めてお風呂上がりに綿棒を入れてオムツを下に引く為に足をぐいってあげたら、ぶりぶりぶりぶりぶりーーー。
すごい量が出て気持ちいいくらいでした🤣
いっぺんに全部は出ませんでしたが、詰まってる先だけでも出れば楽だと思うので綿棒を結構奥の方まで入れて穴を広げるかのように強めにぐいぐいしました!

ちなみに、うちの子はマッサージは効きませんでした😭

ゆいとん

暑くなってきたので水分少し多くあげてもいいかもしれません。
うちはミルクか母乳しかあげてませんでしたが、4日間便秘だったので初めてお白湯にオリゴ糖混ぜてお風呂あがりに飲ませました。翌朝大量うんち💩でした。
水分補給は親の考え方次第なので試すのはありだと思ってます!