※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目は抱っこしなくても寝てくれることが多い体験を聞きたいです。

1人目が抱っこしてないと寝なかったりグズったりしたけど2人目は良く寝てくれたよって方いますか??

私自身、1人目が抱っこしないと寝なくて背中スイッチが敏感だったのでかなりの睡眠不足でした。。

体験談聞かせて欲しいです!

コメント

はな

1人目は訳もわからず
ずっと泣いてたり
背中スイッチあったりで
あまり眠れませんでしたが
2人目はあまり泣くことも無く
背中スイッチほとんどありません😳
よるは布団だ寝かすと
いつの間にかねてました😊

mimi

私は1人目が本当によく寝てくれて、育てやすかったですが、下の子は背中スイッチどころか抱っこしながら私が座ってもダメで、ずっと立って抱っこしてます😭

まぁぁぃ

長男は私たちも初めての子だったのでとっても静かにしすぎて音に敏感になり、時間も有り余ってたのでお昼寝も抱っこで、抱っこばっかりだったので1歳3ヶ月までお昼寝は抱っこオンリー(抱っこ以外5分と寝てくれなかったので)夜は抱っこで寝かせてぐっすり寝てからベッドに……って感じでした(^^;次男三男は勝手に寝る子というか寝るのが上手で抱っこせずにベッドに置くと勝手に寝てくれます。

ママ

上の子、完母で一歳半ぐらいまで抱っこして寝かせてました。小さな物音すらダメで寝る前までに夕飯作り必至にやってました。
下の子は産まれてからミルク以外夜はほぼ起きません。また、上の子どもが騒いだり、物音、テレビの音等も全然大丈夫です。寝かしつけも寝たふりをすると寝てくれたり等上の子と真逆でかなり育てやすいです😃ちなみに授乳クッションが好きで眠い、ミルク欲しいとそこに入っていきます。

K.mama

1人目がまさにそうでした🙈
抱っこじゃないと寝ないし置くと起きるし夜泣きもあるしで、可愛いと思えない時期がありました😂

2人目は母乳をよく飲んでくれたのもあって添い乳したり、5ヶ月くらいからは夜中ぐっすりで助かっていました☺️

わたし

2人目は寝かしつけもかなりラクで背中スイッチもありませんでしたよ😍

1目がほんと1時間~2時間抱っこで寝かしつけとかで1歳すぎるまでめちゃくちゃ大変だったので2人目も同じだったら…😱って不安でしたが、次女は全てにおいて手がかからずです😍‼️

もう心の底から○○(次女)ありがとう!神様ありがとう!って思いました😂笑

PON

1人目は生後8ヶ月くらいまで寝かしつけに苦戦しまくってました。低月齢の頃は毎日ラッコ抱きで昼も夜も寝てました。そのお陰で腰痛やばかったです😅
あと夜中の授乳後、全く寝てくれなかったので毎日夜中の3時とかに外を散歩したりドライブしたりしてました。

2人目は生後2ヶ月から寝かしつけしたことありません。布団に置けば勝手に寝てくれます!たくさん寝る子だからか、グズることもあまりなく、、、天使かと思ってます。笑

♡

その子その子で性格が
全然違うので
1人目が少し夜寝なくて
2.3.4番目は寝てくれて
また今回5番目がちょっと
夜中起きてるタイプですね😂❣️