※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

義母嫌いな方ー?笑私は出産してほんとに嫌いです。笑21日が娘の1歳の誕…

義母嫌いな方ー?笑

私は出産してほんとに嫌いです。笑
21日が娘の1歳の誕生日、、
普通誕生日会するなら早めに誘いますよね?
誘われてないってことは来て欲しくないって察してよ😂

しかも何回も私と旦那に、お誕生日休みとってるけどどしましょ?って言ってきたくせに、
今日誕プレ間に合わないかもしれないとか言い出した😂

いやまぢ何しにくるんですか?笑

ご両親はくるの?ってきたから
コロナがどうなるか分からないしこないことになりましたって送ったのに、仕事休みだから息子(義弟)も一緒に行っていい?って、、
は?????いやいや、私の両親はコロナ保菌だったらいけないからこないのに何考えてんの??

義弟は私が里帰りしてるときに
旦那、義母、義妹と一緒にきたけど
お祝いなし。うちの親がご飯代出してくれたのにお礼なし。

とにかく非常識な義家族一家。

無理の大事な1歳の誕生日イライラしたくないのに。
1歳のお誕生日おめでとうの日でもあるけど、
ママとパパの元に産まれてきてくれてありがとう。
すくすく育ってくれてありがとうの日なのに。


あーーー生理前だからか余計情緒不安定で泣きたい(笑)

来て欲しくないけど、来月の頭実家に帰るから
断れない、、

イライラがとまりません😭😭😭😭

コメント

ゆみ

嫌いです‼️義実家で初節句やる予定がコロナで流れてそれは嬉しいのですが、お食い初めも出来なかったので1歳の誕生日はやばいだろうなと、早くも憂鬱です。。。でもコロナは早く終わって欲しいし、はぁってなります(´・ω・`)

  • nao

    nao

    ついに今日決戦の日を迎えました(笑)
    今日はニコニコ今日はニコニコと唱えながら頑張ります😂

    すごく分かります😭
    緊急事態宣言の解除は嬉しいけど、今月いっぱいにしてほしかったです、、
    そしたら断れた(笑)

    頑張りましょうね😭

    • 5月21日
ちゃも

好きじゃないですー😂
長男1歳の誕生日のとき、両家集まってお祝いしようとは考えてましたが、こっちから都合聞く前に義母から「1歳のお誕生日、私は⚪日と⚪日が空いています」とライン来ました⤵️⤵️
普通義父と一緒に住んでるんたから、「私は」じゃなくて「うちは」と言いません?笑 義父この日仕事じゃないのかな?と念のため義父に確認したらやっぱり仕事だった、、そもそもこっちから聞く前に自分の都合押し付けてしかも参加(お祝いの席用意させる)前提だし、、、
初節句はコロナで集まることは流れましたが、次はお誕生日かぁ。折角楽しい行事なのに、何かテンション下がりそうになります😂😵😵

お子さんのお誕生日、どうか楽しい素敵な思い出になりますように✨

  • nao

    nao

    すみません、返信じゃなく普通に投稿しちゃいましたが宛先ないの、ちゃんたろーさん宛です😭

    • 5月21日
  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます☺️そうなんです❗世界すべては私中心に動いてるのよ、すっごいいつもそんな感じです😵
    義母さん、久しぶりに会うから確かにうざそう、、、😵今日はニコニコ☺️、私も見習います❗あまり義母のうざさを視界に入れないようにして、、、😂

    • 5月21日
りん

以前は仲良くしてたのですが、私も子供が産まれてから無理になりました!
ゴールデンウィーク中に東京に単身赴任してる義父が帰省してるし、保菌者か濃厚接触者の可能性もあるのに我が家に来ようとするし本当に馬鹿なのかな?って思いましたよ。笑
義母に至っては我が家に来て家事を手伝いたい、キッチン使ってもいい?とか言ってくるし…あなたが来ると授乳しにくいし掃除したり仕事増えるだけなんですけど!って感じです。
子供が絡むと義父母が疎ましく感じてしまいます。しかもコロナに関して軽く考えてるというか、自分たちは大丈夫と思ってる節があるので本当に迷惑ですよね。

普段のイライラをコメントで吐き出しちゃいました。長文すみません。笑

  • nao

    nao

    こんなときに東京から帰省ってやばいですね!うちの実父は大阪から毎月帰ってますがさすがに我慢してました😂

    うちの義母もです!
    何かできたとき、勝手に冷蔵庫あけてましたからね!まぢふざけんなってかんでした(笑)

    自分の非常識さにぜひ気づいて欲しいですね😂

    • 5月21日
nao

もう私を中心で世界は回ってるのよ!みたいな義母ですね😂
義父と話てからもってきてくれないと、こちらの余計な仕事が増えますよね🙄🙄

うちはギリギリ節句集まったんですが、義母が初節句ぶりに娘と会うのでほんとうざそうで憂鬱です(笑)

今日はニコニコと唱えながら頑張ります(笑)