※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

1人目はスーパー安産で、39週で病院に行ったら1時間で出産。準備もバッチリ。二人目のお産が心配でドキドキしている。

1人目がスーパー安産だった方、二人目のお産はどうでしたか?

うちの1人目は39週で産まれましたが、前日健診でお産はまだまだかなぁ~と言われた次の日の朝におしるし有り!
その後なんか腰痛いなーって思ってたらそれが定期的になって結局陣痛だったんですけど…😅
夜まで普通に我慢できたので、夜に病院行った時には子宮口7センチ開いてて病院到着後一時間かからずに出産しました!

病院行く前の動けるときに夕飯とお風呂も済ませ、入院バッグもチェックし念の為着替えまで済ませて…と、準備もバッチリできました😅

あまりにもスーパー安産だったので、二人目はいつ産まれるか…前みたいに準備バッチリできたらいいけど、そんな毎回うまくいかないよなぁーと思ったりで💦
二人目はどーなるのかドキドキです😆

コメント

ゆきだるま

同じ感じです!!
私も1人目スーパー安産だったと思います!
2人目もスーパー安産というかほぼ1人目と同じでした🤣始まり方も!

• たま

たま

二人目も同じ感じだったんですね!
    始まり方も一緒だと一回経験してるから少し安心しますよね🎵
    あたしも同じだといいな~😅

• 5月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

2人目私は破水した?!とかやりたかったけどあっこれ陣痛ですね!1人目で経験しましたはい!今日中に産まれますね!って感じで違いは1人目は陣痛かわからなかったけど、陣痛だとわかったくらいでした🤣

どうなるかわかりませんがドキドキですね!🌸

• 5月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

わかりますわかります!陣痛室どんな感じか知りたかったです!!

1人目も陣痛からでおしるし?とか前兆なくて2人目も同じでした💦
    言われますよね💦もうすぐ連絡!痛いと思ったらすぐ!とか言われたけど自分で痛みわかるしーと思って結構ギリギリまで家でのんびりしてて1人目の時も怒られたけど2人目ももちろん怒られました💦笑

• 5月18日
  • たま

たま

わかります!!
    うちはこれが最後の出産予定なのでいろんな経験してみたいなと思ったりもするんですけど、前と違って上の子もいるし余裕持って産みたいなと😅

コロナのせいで色々予定外ですけど、とりあえず旦那がいるときに陣痛きてほしいです😆

• 5月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

私はおしるし?とか破水がとにかく経験したかったですがやはり理想とか違いますね💦
    余裕だけはありました!!
    上の子にママお腹痛いーでももうすぐ赤ちゃん産まれるよー!と言えたり産むまで結構お話し出来たしやはり1度経験すると心の余裕はありました!!
    痛いのに変わりはないですけど🤣

そうですよね!!
    赤ちゃんどうか!パパがいる時に出てきておくれ!!

• 5月18日
Lieb

私は1人目、予定日前日の朝から前駆陣痛があり、その日の夜に本陣痛かなと病院に連絡→話せるならまだ大丈夫→日付変わって寝る準備をしてトイレで踏ん張っていたら破水→病院到着して破水と8センチ開いていてすぐ分娩→病院着いてから3時間ちょっとでの出産でした!
2人目は早まるかもと言われながらも結局予定日を1週間超過😅
予定日付近に一度前駆陣痛が来るも遠のき音沙汰なしで、予定日1週間超過だし次の日入院してその次の日に促進剤しましょうと電話をもらったその日の夜、いきなりの本陣痛で病院について2時間半ほどで生まれました!
3人目、そろそろですが、今回は病院まで間に合わない可能性も考えて計画的に誘発も視野に入れてと言われています💦

• たま

たま

すいません!
    間違えて下に返信しちゃいました😫💦

• 5月18日
  • Lieb

Lieb

いえいえ!
    私も今のところ陣痛室みたいなところは入ったことないです😂
    うちは20分切ったらとは言われていましたが痛くなりだした時点で、間隔が3分とかでもうこれは本陣痛って感じですぐ電話しました💦
    2人とも夜中出産なので、主人もいて自家用車で慌てず行けて立ち会えたのですが、今回はコロナで立ち合いは出来ないし子供2人いるのもつれてけないしで、それもあって誘発すごく迷い中です😅
    でも、上2人が自然に陣痛きて病院着いた時には8センチ開いててすごくスムーズなお産だったので促進剤やもしかしたらバルーンなども使っての出産は10センチになるまでのいきみのがしとか苦しみが多い気がするので怖くて💦

• 5月18日
  • たま

たま

気付いたときに3分間隔は焦りますね💦
    確かに家でのんびり自分のペースですごして病院着いてすぐ分娩台行けたから楽でしたね😅

子供さん二人いると悩みますよねー💦毎回夜中に陣痛くるとも限らないし😱
    あたしも今保育園自粛なので、買い物とか子供連れて行くんですけど今陣痛きたらどーしようとか考えますもん😓
    無事に産まれてくれたら何でもいいんですけど、やっぱり痛みを知ってるからなるべく苦しみたくないですよね😅

• 5月18日
  • Lieb

Lieb

1週間超過してたので、やった!やっときた!これ絶対本陣痛!と焦るより喜んでいました😂

そうなんです、無事に生まれてくれたらそれが1番なんですけど私的には次男の時にあったいきみのがしの時間が1番出産できついところで、それが誘発だと長くなるんだろうなと思うと自然にきて欲しいなぁと言う気持ちを捨てきれないと言う😅

お互い無事に出産終えられるとよいですね😌

• 5月19日
れっどさん

1人目がスーパー安産だと
2人目もスーパー安産の確率は高いですよ〜

私の場合、
1人目1時間48分
2人目1時間22分です。

• れっどさん

れっどさん

腰が痛くなって、痛みの間隔が15分になった時にはすぐに電話してと言われましたよー。

• 5月18日
  • たま

たま

すごーぃ!!
    二人とも早いですね😆

電話するタイミングもありがとうございます❤
    前回はいまいちどこから陣痛をカウントしていいかわからなくて、着いたときには3分だったので次こそは気をつけます!!

• 5月18日
  • れっどさん

れっどさん

早かったです😅

私も1人目いまいち分からなくておしるしきて、電話して病院行ったら、間隔5分で自分でもびっくりでした😅

そうですね!腰が痛くなったら、すぐに電話するといいですよー!

• 5月18日
2児mama

私は1人目はおしるし→陣痛→
その日に出産の
スーパー安産でしたが

2人目は破水→入院→陣痛なし→促進剤→バルーン→でもお産が進まず→
帝王切開を勧められて→帝王切開の準備中に
ギリギリで何とか陣痛来て出産という
オンパレードでした😅

• たま

たま

破水からパターンですね!!
    色々経験されたんですね😅

逆に破水からならすぐ入院だし上の子預けたり予定が組みやすくていいかなと思ったりするんですが、促進剤とかめっちゃ恐怖です~😱

• 5月18日
  • 2児mama

2児mama

私の場合は1週間前に
    高位破水で1日入院して
    陣痛来なくって破水止まったので
    自宅に帰り、また腹痛を伴う
    破水だったみたいでして、
    陣痛!?ってなみに
    痛くなり病院に行きました😅

結果は病院ついて入院したら
    夜中痛みが引くパターン😅

そして翌日に促進剤からの〜
    みたいな感じで
    いろいろ次男の方が
    振り回されました😂

最終的に主人は仕事で
    よりよって忙しい日でして
    出産に間に合わず(笑)

もう少しですね〜!
    安産になりますように🙏😍

• 5月19日
たま

あたしもすぐ分娩室だったので、陣痛室とかスルーしてたなぁ~😅

やっぱり二人目だといきなり本陣痛きたりするんですねー💦
あたしも病院からは1人目早かったから何分とかじゃなくてなんかおかしいと思ったら電話してって言われてますが、逆にタイミング難しいです😅